第3回 寺子屋ハワイ 人間力を磨く



この週末 土曜と日曜日は アラモアナのコンドのシアタールームで

『寺子屋ハワイ』のお勉強会を行いました


それにしましても アラモアナショッピングセンターはすごい状態で

目からすぐに脳へ反応するせいか かなりホコリっぽく感じました



CIMG8433_convert_20131021084004.jpg



ノードストロームの上に建つ『ワン•アラモアナ』もだんだんと上へ



CIMG8431_convert_20131021083938.jpg



さて 今回の寺子屋ハワイでは『キングコーン 』というアメリカの

ドキュメンタリー映画を観ました



CIMG8424_convert_20131021083826.jpg



大学を卒業したばかりの青年 イアン君とカート君の髪の毛を調べたら

コーンで出来ていた ??? どうしてそんな事になってしまったの?



CIMG8426_convert_20131021083848.jpg



2人はトウモロコシ作りから始めて 様々な食の裏が解っていく

食について真剣に考え直す話題作です 



CIMG8427_convert_20131021083908.jpg



安い食べ物 ファーストフードなど 

その映画を見たら 二度と食べたくなくなると思います

『医食同源』と言いますが おそるべし『トウモロコシ』の実態でした



昨日も今日も 15人くらいの人がお集まり下さいました 



良い物 良い知識 良い人のシェア 素敵な人達の輪

これからも寺子屋ハワイはどんどん前進していくことでしょう



ニューヨークとハワイの『輪』も どんどんと広がって行きます

素敵な人達との出逢いに 心からありがとうを感じている今日この頃です



      Live ALoha



本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 シホ先生のとっても気持ちのいいインドヨガ




Comment

ぜひ内容を教えてくださいませm(__)m特にトウモロコシが気になります(>_<)育ち盛りの子供を抱え、ファストフードを見ないで過ごすことが出来ない環境(T-T)三歳になる前の息子はすでに「ハッピーセット」の存在を保育園で学んできてしまい、興味津々です。未来の人を育てているママこそ学ばなければなりませんよね。私も調べてみます!

No title

トモコちゃん、アロハ!

下記、見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=nvMxIEgbsIo

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)