お料理と健康意識



口から身体に入るもの 口から相手に届ける言葉

どちらもとっても大切です



どんなお料理を身体に取り入れるか どんな言葉で相手に想いを伝えるか

それは自分自身の『氣』が整っていないと 上手く判断できないのでは

最近はそんなことを考えながら ひとりで朝気功をしています




さて 3日前はこんな感じでした ハワイカイのお家のキッチン

扉が付いたお陰で 古い窓の取り壊し作業



CIMG8216_convert_20131017090058.jpg



かなりの難関のようでした



CIMG8220_convert_20131017090211.jpg



やりましたっ



CIMG8221_convert_20131017091633.jpg



すると小雨と共に虹が This is Hawaii~! 虹の島 ハワイの夕暮れです



CIMG8222_convert_20131017090807.jpg



そして今日 こんなビューとなりました



CIMG8289_convert_20131017090917.jpg



このガラス扉の向こうは ラナイになるそうです



CIMG8291_convert_20131017091027.jpg



キッチンから外に出たら こんな感じに

左のラナイから繋がって 大きく広いラナイとなるようです  楽しみ!



CIMG8294_convert_20131017091151.jpg



京都の大学を卒業し 現在は某銀行勤務の 私のたったひとりの兄の娘が

来月 銀行員の同僚とハワイ入りだそうで

それまでに このキッチンができるようにと頑張っていくれている夫です



ニューヨークでの趣味は とにかくゴルフだった夫

ニューヨークから持ち帰ったゴルフ道具 10箱もそのまんまで

ハワイと言えばゴルフなのに 現在は大工さん仕事に首ったけ


幸せだな〜って 大工仕事を見ながら ふと手を合わせ感謝している私です



    Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝寝坊をして 朝6時45分から 水泳1000m=1km




Comment

No title

すごいね~
普通なら専門家に頼んじゃうレベルじゃない?
どんどん出来上がっていくのが楽しみですね。
またケガ人がでないようにね。

No title

アロハ〜、アネゴさま。

このお家は、定年後の夫の大きなオモチャみたいなもんです。
でも、不思議でしょう? なんでニューヨーク暮らし35年の、それも、アッパーイーストマンハッタンで優雅に暮らしていた人が、こんなことが出来るなんて、、、。でも、今が一番幸せだそうだから、やりたいようにやらせておくしかありません〜。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)