明日の準備



明日は第二回目 『ありがとう 味噌作り&気功』セミナーの日です

前回の反省点をきちんと考慮して 相方の裕美子さんと朝から明日の下準備

お買い物をしたり お味噌作りの準備をしたり いい時間

まずは海のお塩で 焼き塩作り 

辻調理師専門学校京都校卒業生の私 真面目に助手をしています



CIMG8190_convert_20131015091114.jpg



それから 明日のお味噌作りに使う大豆を洗って 一晩浸けておきます


 
CIMG8193_convert_20131015091141.jpg



ここからは 私のプライベートレッスン

昨日 焼き塩と麹を混ぜたもの そして一晩水に浸けた大豆

購入した圧力鍋 それらを使ってひとりで実践学習をさせて頂きました



CIMG8194_convert_20131015091204.jpg



大豆もひとりで潰しました それを手で柔らかさを感触も致しました



CIMG8199_convert_20131015091248.jpg



大豆の煮汁で伸ばしたりして いい感触のお味噌に仕上げましたよ



CIMG8204_convert_20131015091328.jpg



それらを作っている最中に 明日のお生徒さん達に飲んで頂く

ノニティー作り ノニの葉っぱを2週間ほど我が家で干した物を



CIMG8197_convert_20131015091228.jpg



細かく切って から煎りにし 沸騰したお湯に注いで冷蔵庫へ



CIMG8202_convert_20131015091308.jpg



一丁上がり〜! 9時から頑張って 後片付けをしたらもう2時半



CIMG8209_convert_20131015091352.jpg



朝はお天気が良かったのに 今はこのコンドからの風景 こんな感じです

明日 気功をしている時間だけでも いいお天気だといいな〜

来て下さる人達が 良い氣を沢山感じて下さいますように



CIMG8214_convert_20131015091413.jpg



明日のことを考えると なんだか胸がドキドキワクワクしてきます 

良き出逢いと 良き人生に 心からありがとうございます



裕美子さん 

本日のプラーベート味噌作りレッスン ありがとうございました



     Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

まだ暗い朝6時から 水泳1マイル=1600m 頑張りましたっ!





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)