ポノ



ヒューマンソサエティからアダプトした ポノ

『ホ’オポノポノ』から頂いた とっても優しい名前の ポノ


ほぼ1年前 我が家に来た頃は 毎日毎日ビクビクして

ウトウト眠ると怖い夢を見るみたいで 白目をむいてピクピクと震えたり

バスやトラックの音を聞くと 急に逃げ出したり



CIMG7825_convert_20130929174436.jpg



だけど ようやく そんなこともなくなって 

私達夫婦が話す言葉も理解するようになって参りました

ここまで来るには なかなかいろんなことがありましたよ

靴やスリッパ 30足くらい ボロボロにされました

まあ 出しておいた私達が悪いと言えば悪いのですが

それから じゅうたんにはアチコチ オシッコのシミ付けてくれました



CIMG7828_convert_20131003143633.jpg



でも 可愛い

今日の夕方も 夫が海水に足を付けてヒーリングしていましたら

ちゃんと夫の傍に 毎日なんですよ



CIMG7880_convert_20131003143759.jpg



幸せって こういう所にあるもんなんですよね

何を買ったとか 何をもらったとか そういうんじゃなくって

ポノから習うことも沢山あって ポノはちょっとハンディキャップですが

だからもっと私達 優しい気持ちになれるんだってありがたく感じています



ポノ うちに来てくれて 本当にありがとね



      Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳1200m




スポンサーサイト

Comment

No title

ポノたんにインタビューしてみたいなあ(笑)
きっといっぱいいっぱい感謝してると思いますよ。
人生の中の一期一会・・・ポノたんの人生にとっても
もちろんショコさんの人生にとっても。
私たちなんで出会えたのかなあ・・・ってね。
神様に感謝ですね。

かわいいんですよね〜

ポノはすごく淋しがりやで、いつも夫か私の近くにいます。
誰かが我が家に遊びに来ると、すごく嬉しそうにつきまといます。

夫はポノに私のことを「おかあちゃん」って言います。
私はポノに夫のことを「パパ」って言うのに、おかあちゃんはないやん!

でもポノがいると家の中が汚れますが、ホッとします。
アネゴさまが可愛がっているネコは、私の人生でまだ一度も飼ったことがありません。私ってやっぱり犬派なんですかね〜。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)