究極のおもてなし



今日は ニューヨークで長い間レストラン経営や

ニューヨーク日系人会で ご活躍でしたご夫婦のお宅にお招き頂き

素晴らしく心のこもった おもてなし料理をご馳走になりました



CIMG7776_convert_20130927191025.jpg



冷蔵庫のドアに こんなお品書きが 



CIMG7778_convert_20130927191137.jpg



プライベートで こんなおもてなしを受けたのは 生まれて初めてです



CIMG7779_convert_20130927191243.jpg



まずはシャンパンから始まって 



CIMG7780_convert_20130927191353.jpg



冷たいポテトのスープにトリュフ添え 絶品でした



CIMG7781_convert_20130927120516.jpg



プリップリの 海老 マンゴーのソース



CIMG7782_convert_20130927120631.jpg



山芋とウニ



CIMG7784_convert_20130927120736.jpg



松茸



CIMG7787_convert_20130927191658.jpg



茄子の田楽



CIMG7788_convert_20130927121010.jpg



〆のお蕎麦



CIMG7790_convert_20130927121126.jpg

 

デザート 残念なことにお話に夢中になり過ぎて 



お料理以外にもとても良かったことのひとつは お招き下さったご夫妻が

ニューヨーク在住が長かったこと ご主人さまが大阪ご出身で

うちの旦那さまと とっても話が合ったこと 共通の話題が多かったこと


そして何より おふた方の誠実な心意気でした



なんだか近頃 ようやく昔の私の夢に向かって もう一度歩み始めた気分が

やっと やっと 戻って来た氣がしています


夫の足の骨折も 振り返ってみれば 私達にとってとてもいい時間でした



今日 素晴らしいお料理を満喫させて頂き 帰る前に

ご夫妻が私達に下さったもの それは手作りのノニジュースでした

両かかと骨折して4ケ月 まだ腫れが引かない夫の足に塗って下さいって



今夜はいつもより長い時間 そのノニジュースでマッサージしてあげました

ありがたいですね〜 すごく嬉しかったです


明日の朝 夫の足がもっともっと良くなってくれていることを願って

おやすみなさい いい夢を



素晴らしい出逢いと 温かな1日に ありがとうございました



    Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から 水泳1km

朝8時から P3 (ストレッチのようなクラス)





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)