縁は異なもの味なもの


不思議なことってあるものなんですよね またまた今 私は感謝でいっぱいで



9月1日 宗家の気功のお弟子さんだった人からのお誘いで 西野式呼吸法の

片岡教授ご夫妻に再会し 呼吸法を伝授して頂いたことがきっかけで

あっという間に 沢山の仲間と出会い 再会し

『ありがとう 瞑想会』に 私も参加させて頂くことになったのでした



次から次へと 昔 私が追い求めていた『氣』の世界へと逆戻り(?)

いえ 新たなる前進へと 

いつまでも そこに留まっていてはいけないよと 

間違いなく宗家のお導きのような  ありがとうございます宗家


あの世とこの世をまるで繋いでくれているようなハワイの虹に 涙の感謝を



P1010130_convert_20130926083040.jpg



今日は 町田宗鳳先生の『人の運は小食にあり』というご本を読ませて頂き

もうなんて言ったらいいのでしょう 私の気持ちとピッタリでした


町田宗鳳先生のプロフィールを読ませて頂きビックリ 宗家と同じ寅年

そして私の夫と同い年の寅年で 同じく関西生まれでした(京都と大阪)

おまけに町田宗鳳先生も夫も ハーバードで勉強をしていた時代があり

『ご縁』って全く不思議なものですね



P1010488_convert_20130926083232.jpg




まだまだまだまだ この不思議 続いて行きそうですよ

人生って大変なこともいっぱいやってきますが 頑張って乗り越えれば面白い

それにはやはり いつもいろんなことに感謝して ありがとうを忘れずに



    Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1200m







スポンサーサイト

Comment

素敵!

素敵なご縁繋がってきてますね~♪こちらまでワクワクしてきます♪ちなみに、耕太郎も寅年生まれ(笑)強そう♪ご本も素敵ですね!探して読んでみます。私の場合は純粋に食べ過ぎ(ストレス(笑))による太りすぎを治したいという下心からですが(^ω^)

現代人は食べ過ぎ

トモコ先生、アロ〜ハ。

トモコ先生はまだお若いので、一生懸命、育児をして、お仕事をして、がっつりとスタミナをつけるのも当然ですが、私共のようにリタイヤ生活をしている者にとっては余計な食べ物も贅肉も、必要ないんですよね。
「ありがとう瞑想法」は、かなりハマりました。魂にまで響きましたよ。町田先生は日本でもご活躍のようです。私も、このハワイで断食道場をするのが夢ですので、今勉強中です。
かわいい耕太郎クン、寅年なんですか? それは将来が楽しみですね!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)