9・11から12年 



早いですね もう12年の月日が

遺族の方々のお気持ちを想うと 察するに余りあるものがあります



そんな9月11日 ハワイカイでも半旗(はんき Half-mast)が



P1010410_convert_20130912092325.jpg



思わず手を合わせ 頭を下げ一瞬お祈りをさせて頂きました



P1010433_convert_20130912092921.jpg



こちらでも 



P1010415_convert_20130912092432.jpg



ハワイの人々からの 心からの祈りも現地に通じますように



P1010420_convert_20130912092538.jpg



やしの木さんも 最敬礼をして 祈って下さっているように感じました



P1010423_convert_20130912092651.jpg



もっと自分を愛して そしてもっともっと他の人も愛して



P1010430_convert_20130912092813.jpg



夫はその日 72丁目イーストのコンドにいて 

随分離れているのに焼けこげるにおいとか まだ覚えているようです



毎年 この日のことはすごく胸が痛むようで 辛い思い出のようです



Live ALoha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳2km 今朝も1時間を切りました 



Comment

No title

12年かあ・・・あの瞬間は夜のニュースで生で見ましたものね。
1機目が突っ込んで黒煙をあげているビルの横に2機目が突っ込む瞬間。
目に焼きついて離れません。
父母などはケネディー大統領が暗殺される瞬間を
初の衛星放送で生で見ていたそうなので
人生で2回、歴史的なショッキング映像を見ているわけです。
まだ身元の判明しない方が大勢いらっしゃるそうですね。
地道なDNAの鑑定が進んでいると聞いています。
東北も2年半、NYと同じです。
当事者にとっては何年経っても何も変わらない「事実」なんですよね。
全国では報道しない事実でも
仙台に出張して地元のニュースをみていると
まだまだ復興にはほど遠い・・・。
かたやオリンピックで浮かれている日本人。
東北の人々は複雑な気持ちでおられるはずです。
改めて自分は幸せだ・・・と認識すると同時に
辛い思いを胸に秘めた人がこの世には大勢おられるんだから
謙虚に生きていきたいなあと思いますね。

つつましく、ですね。

アロハ、アネゴさま。

9•11は、夫にとっては、ものすごく大きな辛い思い出のようです。それまでは、ゴルフが大の趣味でしたが、仲間を失い、以来、ハワイに引っ越して来ても、ゴルフに行こうとはしません。一瞬にして大事な人を失った人の悲しみ、計り知れませんよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)