長期戦で行こう



今朝のマリーナビューは こんなにも静かで美しい景色



CIMG7199_convert_20130821083947.jpg



しばらく見とれたり拝んだりしていましたら 数分後にはまた綺麗な景色へと



CIMG7200_convert_20130821084011.jpg



そんな景色に一礼をして ちょっとまだ薄暗いけど今朝も朝6時から水泳に 

そしてシホ先生の素敵ヨガを受けて お家に帰ったのが朝の8時半


こんな早朝に日本にいる母から電話が 踊りが趣味な母も元気で有り難いです



そして私は 夫とのんびりと朝食を頂いて 10時からの太極拳クラスへ



CIMG7202_convert_20130821084033.jpg



次は夫のエクササイズです が 実はまた

今日からプールの中でのリハビリに戻ることにしました

陸上での歩行訓練をした後は 冷やしてもマッサージしても腫れ上がり

重力がまだまだ足に負担になっていると思われます



CIMG7205_convert_20130821090635.jpg



リハビリに行くのも良いのでしょうが 自分の身体の声は自分が一番分かります

私は10年ほど前に肩の骨を折って大手術をしましたが その後のリハビリは

大変辛いもので 私みたいな小さくてきゃしゃな身体には合わないと 

思いきってやめて 少しずつ水泳で肩が回るよう 亡き平野宗家の指示に従い

そして徐々に 徐々にゆっくりと確実に治していきました 

亡き宗家のお陰です



CIMG7207_convert_20130821090702.jpg



久しぶりにお水の中に戻った夫は ちょっとイキイキしていましたよ

足が楽だったんでしょうね 良かった

また明日から アラモアナのプールへ通うことにしましょう

焦らずに 自分の身体の声を ちゃ〜んと聞きながら



CIMG7209_convert_20130821090725.jpg



切って取るのは西洋医学 あとの養生は東洋医学


宗家には本当に沢山の沢山の知識を 私に頂きました 感謝しています

人生の中で素晴らしいお師匠さまがいるといないでは 全然違います


宗家には感謝の気持ちでいっぱいです 宗家とはまたお話がしたいです




         Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ45分(プール+ジャグジー)



* 本日の私の ウォークアウトメニュー 

朝6時から 水泳1km

朝7時15分から8時15分 シホ先生のヨガクラス

朝10時から11時 太極拳










Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)