59分48秒




今朝は朝一番から 自分自身にチャレンジをしてきましたよ

朝5時前に起きて 気功で身体と心と呼吸を整えて


実は私 45歳頃までは30分で1kmのペースで泳いでいましたが

 (30歳までカナヅチだった私にしては 早いペース 笑)

その後32分 35分 最近では37分程かかるようになっていたので

少し前から ちょっと頑張って泳ぐペースをあげていました



朝6時10分 タイマーをきちんと見てスタート 



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100mを3分以内で泳ぎ 途中でお水を補給する時間も10秒はかかり

ビート板を取ったり プルブイ(太ももに挟む浮き輪)を

取って足に挟んだり 取ったりするのにも10秒はかかります


本日のウォークアウトメニュー


*ビート板キック=100m
*(クロール50m+平泳ぎ50m+背泳ぎ50m)X2=300m
*プルブイを使用し 足に浮き輪を付けて腕だけ泳ぐ
 (クロール50m+背泳ぎ50m)X2=200m
*ビート板キック=100m
*(クロール50m+平泳ぎ50m+背泳ぎ=50m)= 300m


このメニューで1000m=1km を『2セット=2km』泳ぎました!



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泳いでいる途中は 余計な事を考え事などしないよう呼吸に集中し

呼吸が乱れて速くなってくると 苦しくてペースを乱しますから

常に平常心で呼吸を整えながら 意識して少し頑張って泳ぎ続けました

気功で鍛錬していますので 長距離には強いような氣がしました



100mごとにタイムをチェック キリキリあせらず落ち着き 頑張って

そして2km 59分48秒で完泳 53歳 

40歳前半に泳いでいたタイムに戻る事が出来ました〜 ヤッタね!



この子達の お陰でもあるように思いました もぎたての無農薬マンゴー




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お家に帰って夫に大自慢しながら(笑) 我が家の健康朝食を頂いた後

冷蔵庫の中のマンゴーを使い シャーベットのようなデザートを作りました



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我が家でとれたマンゴー達 おいしいデザートになるといいな

今日は『59分47秒』の『Good job Shoko』のお祝いを



どこかで美味しいワインでも 夫に連れてってもらう事にしましょう


これからも週に一度の割り合いくらいで この挑戦は続けて行きたいな




お友達や家族 どなたかに何かをして差し上げたいという気持ちになっても 

まずは自分自身が身体も心も元気でなくてはね  健康でありがたいです





         感謝 & Live Aloha!





* 本日の夫のウォークアウト

自宅で歩行訓練



* 本日の私のウォークアウト

朝6時10分から 水泳2km 





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