母として大切な時間


今日は私 日曜日の朝のヨガには行かず 夫と一緒にアラモアナへ

息子達と高層から見渡す朝の海を見ながら ブランチを一緒にと思って

ところが駐車場に着くと 次男の自転車がありません

あとで次男に聞きましたら 学校でやらなくっちゃいけないことがあったって

メディカルスクールは本当に大変だって いろんな方から聞いています



『心配をするより 今の自分に何ができるかを考えよう』

これ 気功の亡き宗家のお教えです 『宗家 ありがとうございます』



邪魔にならない程度で そ〜っと母親としてしてあげられるヘルプを

そんなことを考えながら温かな気分で過ごしている時の自分が 好きです




CIMG6835_convert_20130805111954.jpg



今朝も 美しいビューでした  感謝



CIMG6838_convert_20130805112129.jpg



ブランチには 長男が好きなベーグルにサーモンをはさんで

マウイオニオンもスライストマトもケッパーも一緒に + サラダ


簡単だけどのんびりと楽しいブランチを終え 私は息子達のお洗濯とアイロン

こんな時間が言いようもなく好き 『母親業満喫』



CIMG6841_convert_20130805112234.jpg



長男 今夜は友人とディナーと夜間飛行を楽しむため 

お昼過ぎから 帰国の荷造り準備を始めたんです

そうなんです 明日 長男はもう日本へ帰ってしまうんですよね



CIMG6845_convert_20130805112354.jpg



アイロン掛けをしていたら いきなり涙がポトポトって落ちて来て

いけませんねぇ いい年をして

ポトポト涙が落ち始めたら なんだか涙が止まらなくなって

電源を切って 同じシャツにずっとずっとアイロン掛けていた私でした



CIMG6849_convert_20130805112512.jpg



辛い時に来てくれる翌朝は とても有り難いんだけど

大事な人と別れる朝は 来て欲しくないんですよね



私って勝手だな〜 って重々知っていてもやっぱり 

   母親ですもの こんな時くらい勝手言わせて下さいね




         Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

何度かに分けて 陸上でウォーカーを使っての歩行訓練 &

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



* 本日の私の ウォークアウトメニュー なし

自分のエクササイズより大事な時間を過ごせて 本当に良かったです 今朝



スポンサーサイト

Comment

(T-T)

えーん(ToT)将来のこと想像して私ももらい泣きです(苦笑)母親ですもんねぇ。いいんです、、、泣いちゃってください。

No title

気持ち分かります。。。
きっと息子さんも同じ気持ちですよ。
私も実家へ里帰りして,帰国の朝は悲しいです。。。
きっと母親も同じ気持ちだと思います。

でもホントに二人の息子さん達,素晴らしく育っていますね。
私もそんなに遠くない将来の事を思って,また母親業を一生懸命にしようと思いましたよ。

次の再会を楽しみに明日は笑顔でお見送り下さいね。
(でもやっぱり泣いちゃってもいいです!!!)


せつないねぇ。

そうか..もうたっちゃん日本に行ってしまうのか..短い夏休みだったね(T_T)
私は、息子たちがやっと家を出て自立してくれて、うれしいけど、すぐに会える距離だから。遠いとさびしいね。
でも、私たちにできることは、息子たちがいつでも帰って来れる場所を作っておくこと。自分もそうだったから、次は私たちの番てことです♪

No title

あの大量に買ったお土産は一体なんなのでしょうか!?気になる!

ニコタマトモコさん

はい。息子って、お別れの日、本気で泣くほど可愛いんですよね〜。ブログ読んで一緒に泣いて下さったんですか? ありがとうございます。 トモコ先生も、愛情いっぱいで育児頑張って下さいね! 心から応援しています。

yokoさん

yokoさんちの息子さんも、この夏は実り多き夏休みでしたね。yokoさんが、いつもいつも優しい目で息子さんを見守ってあげているからですね。我が身を削ってでも幸せにしてあげたい、って本気で思います。そして、母親になれて良かった〜って、心から感謝しています。
yokoさんも私もラッキーですね。強くて優しい良い男の子のお母さんにさせていただけたのですもの! まだまだお互い頑張りましょうね!

りえママ 

うえ〜〜〜ん。そんな事くらい知ってるわ〜い! な〜んてね、
りえママに言われると、もうちょっと悪態ついて、もっともっと大声で泣き出して、いろんな事、聞いて欲しい気持ちになっちゃう私。
へへへ ごめんなさい。きっと昔から、りえママにはどっぷりと甘えさせてもらってたんだろうな〜。

大阪がマウイ島にあればな〜 なぁんちゃってね。

NY祥子 さん

あれらはね、今、ハワイで流行っている影響を受けて、日本でも流行っているパンケーキのハワイバージョン、パイナップル味や、ココナッツ味、シロップもハワイフレーバーが最近人気なんですよ。私達は食べないのでお味の方は分かりませんが。次回のハワイ入りで、お子さま達にお試しあれ〜。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)