宀の中に女と書いて安心の安



今朝ハワイカイは 雨降りの静かな日曜日の朝でした

でも明るくなるにつれて だんだん雨もやみ美しい朝陽に包まれました

朝陽に手を合わせていたら やはり母の事を思い出し

日本の夏はさぞ暑いだろうと思うと もっとここにいてもらえば良かったと



CIMG6734_convert_20130729093427.jpg



せっかく来てくれたのだから 1ケ月位居てもらえば良かったのですが

今回は夫の両かかと骨折のため 夫の身の回りのお世話に加え

お家が大リノベーション中で家の中はハチャメチャ状態  その上

次男の大学入学で 落ち着くまでは次男のコンドでも家事のヘルプを私が

結局 ヘルプのいる夫&息子&母の3人抱えるようなもので(+ポノ)

兄とも相談をし10泊の短い滞在で 母には帰ってもらう事にしたのですが



『なんだって なんとかなる』ものなんですよね 今更ながら

もうちょっと長く居てもらって 親孝行すれば良かったなんて思うと

私の器の小ささに 後悔と反省をした朝だったのでした そんな時

気持ち良さそうに たぶん母と一緒に見た同じカモの親子が ゆら〜りと



CIMG6730_convert_20130729093403.jpg



この穏やかな光景を いつかまたすぐに母に見せてあげたいと思いました



CIMG6728_convert_20130729093338.jpg



さて 明日から私の長男がハワイ入りです

久しぶりで ワクワクしています



CIMG6462_convert_20130729092003.jpg



長男には アラモアナのコンドで寝泊まりしてもらうので

今日はクローゼットの中を整理したり 鍵やタオルの用意をしたり



次男はカカアコの大学まで自転車で通っていますから 次男の車を使用でき

8歳から20歳までハワイで暮らしていたので 特に心配はありません

きっと友達とサーフィンに行ったり飲みに行ったり 忙しい事でしょう



CIMG6464_convert_20130729093315.jpg



さて夫は 毎日アラモアナのプールでエクササイズを続けています

少し前に杖を購入致しましたが 杖は身体のバランスを崩します

私は側で見ていて やはりウォーカーの方が良いと判断致しました

亡き宗家が 片方のスポーツ(テニスやゴルフなど)は身体に良くない

なるべく身体は左右対称に使うのがいい っておっしゃっていたので

ウォーカーに戻しました それはかなり正解だったように思います



CIMG6736_convert_20130729093755.jpg



毎日あっという間に過ぎて行きますが 人のために何かができるって

悪くないな〜 って思う年齢になって参りました


まずは身内の人から家族から大事にして 私の傍に居る時くらいは

安心して『氣』が休められ 幸せな気分でいて欲しいと思う今日この頃です




         Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

何度かに分けて 陸上でウォーカーを使っての歩行訓練 &

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



* 本日の私の ウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 本場インドのジャズ先生のヨガクラス



Comment

No title

その木なんの木きになる木・・・はネムだったよね。
キレイな花だね。
黄色いのは何だろう・・・?

そうそう、女性は家にいるだけで、存在だけで
多くの人の支えになれるのですよ。
やってやらなきゃ・・・なんて思わないでも
家事全般がヘタでも、いるだけで女性は太陽なのよね。
いつまでも太陽のように絶対に笑顔だけは忘れてはならないね。
私、何百回生まれ変わっても女性がいいと思ってるもの!

女性として

アロハ、アネゴさま。本当にその通りですねぇ。
家事がお料理が下手とかって、毎日毎日やってれば、そのお家の味にもなっていきますしね。でも笑顔は何よりお家の中で大事ですよね。

私も、もし輪廻転生があるのなら、女性でまた、お母さんにならせて頂きたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)