2013 ハワイ大学医学部入学式



2013年7月19日 Kaimuki High School Auditorium にて

今年度入学の66人の生徒のための ハワイ大学医学部入学式がありました

これが招待状です    (6:30-8:30p.m.) 



CIMG6328_convert_20130728074627.jpg



THE WHITE COAT CEREMONY

FOR THE CLASS OF 2017  2017年ということは卒業の年なのですね

輝く未来を意味して でしょうか?   いいですねぇ 



CIMG6332_convert_20130728074651.jpg



次男から 車椅子の人は早く来ると一般の観客よりも先に入れて頂けると

聞いていましたので  お式の1時間前に到着しますと

案の定すぐに 会場までボランティアの方が案内して下さいました 



CIMG6336_convert_20130728074721.jpg



ステージには 聴診器と本が綺麗に並べられてありました



CIMG6338_convert_20130728074750.jpg



6時半 ハワイアンの生の歌声と共に 生徒達の入場です

オープニングセレモニーの 始まりです



真ん中の男性の 声量のある強くて優しい歌声が会場に響き渡り 

ハワイアンソングで 歌詞は全く理解で来ませんでしたけれど 温かな 

なんともいえない深く胸に届く歌声に 感慨無量の気持ちになりました



CIMG6342_convert_20130728083754.jpg



生徒が皆 入場をすると 

歌手の方が笑顔で観客側を向いて まだ聖なる歌は続きました



CIMG6346_convert_20130728083817.jpg



最後は観客からの大拍手 心まで響く素晴らしい歌声でした

そして数人の祝辞の後



CIMG6347_convert_20130728083840.jpg



ひとりひとり名前を呼ばれ 晴れ舞台へ



CIMG6352_convert_20130728083930.jpg



祐介の名前が呼ばれました とても嬉しそうでした 



CIMG6353_convert_20130728074812.jpg



全員 丈の短い白衣を持って行き



CIMG6354_convert_20130728074837.jpg



するとふたりのドクターが その短い白衣を着せて下さいました



CIMG6355_convert_20130728074859.jpg



二人掛かりで襟を正して下さって 前もキチンと合わせて下さいました



CIMG6356_convert_20130728074919.jpg



そして 記念撮影

白衣の丈が短いのは お医者さまの卵だからでしょうね きっと

なんだか ジ〜ンときました



CIMG6359_convert_20130728074946.jpg



緊張している様子ですが とっても嬉しそうで



CIMG6360_convert_20130728075015.jpg



次に進んで ふたりのドクターから本と聴診器を頂き

レイのかわりに 聴診器を首に掛けて頂きました



CIMG6365_convert_20130728075043.jpg



ここまで来ると私 胸がいっぱいになり涙が出て



CIMG6371_convert_20130728075113.jpg



ちょっとお医者さんっぽく見えました まだまだ先ですけれど

祐介も 頑張ろう 頑張らなくっちゃってグッときたに違いありません



CIMG6377_convert_20130728075147.jpg



66人すべての新入生が呼ばれた後

RESTATEMENT OF THE OATH OF HIPPOCRATES という誓いを

生徒全員で読み上げました 感動のひとときでした



CIMG6390_convert_20130728075219.jpg



お式が終わり ハグとレイ



CIMG6396_convert_20130728075247.jpg



ジェィミーも 笑顔で来てくれました



CIMG6399_convert_20130728075316.jpg



お友達も



CIMG6402_convert_20130728075353.jpg



幸せそうで 本当によかった〜  



CIMG6407_convert_20130728075423.jpg



お母さん この日のためにわざわざ日本から来てくれて本当にありがとう

ちっちゃいね〜 お母さんって


CIMG6411_convert_20130728075457.jpg



夫も頑張って車椅子から立ち上がりました 自分の子供でもないのに 

こんなにも祐介の事を大事に思ってくれて 本当にありがとう(涙)



CIMG6412_convert_20130728075518.jpg



その後 アラモアナのコンドで乾杯を

可愛いジェィミーが来てくれて 華やかな夜となりました



CIMG6415_convert_20130728075552.jpg



これから4年間 付かず離れずで母親としてサポートしてあげたいなって

幸せいっぱいの夜を過ごさせて頂きました


祐ちゃん 頑張って『心ある』いいお医者さまになってね 応援しています



心の底から ありがとう〜 三木ちゃん(夫) お母さん & ジェィミー




         Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

何度かに分けて 陸上でウォーカーを使っての歩行訓練 &

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



* 本日の私の ウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1000m=1km

朝8時半から9時半 エリちゃんの充実の ホ’オピオピオクラス




Comment

No title

ステキな一日でしたね。おめでとう。
誰だって母親なら涙するよ。
生まれてきたときには100%母親を頼ってないと生きて行けない
弱々しい赤ちゃんがこんなに立派に成長するんだもんね。
親がしぼんでいくわけだ!
おばあちゃん、おかあさん、こどもたちと生を受け継いでいく・・・
生きるって結構単純でシンプルなものかもしれないね。

おめでとう♪

実にハワイっぽい入学式!感動だね!おばあちゃんが、ゆうちゃんの短い白衣の裾をぎゅっと握ってる~本当にみんなうれしくて、しあわせそう♪
今度は、たくさんの患者さんをしあわせにする番だね!ゆうちゃん、がんばってください!

いい所を受け継ぎたいね

アネゴさま
私達、子供を産めて、育てられて、今があり、本当に幸せですよね!
今までの道中にはいろんなことがあったけど、それでも良かったって言える!私は器の大きな肝っ玉母さんではないけれど、年と共に、子供と共に成長させてもらいました。ありがとうって子供達にもとても感謝をしています。

りえママ ありがとう!

りえママのご実家は、皆さんお医者さまでしたね。

K幼稚園時代は、喘息がひどかった長男を連れて、本当によくりえママのお家に遊びに行かせて頂きました。祐介も毎度くっついて遊ばせてもらってましたね。
料理の上手なりえママがピザつくってくれたり、唐揚げつくってくれたり、、、そして私達はビール飲んだり〜。(笑)あの頃はすごくお世話になりました。最近よく思い出します。昔の事よく思い出すって、年かぁ?(笑)あの時は本当にありがとう。あの頃があり、今の祐介ありです!! 感謝!!!

No title

アメリカって、入学式がないイメージだったけど、医学部はあるのね!素敵!!!自分のPinning ceremony(ナイチンゲールごっこ)を思い出し、胸が熱くなりました!4年後、彼と一緒にハワイで働けるかな!?

初めての入学式でした

さっちゃん、アロハ!

本当に私もハワイに来て、入学式って初めてだったんですよ。バイリンガルの友人に聞いても、入学式って英語に詰まるくらい。でも、医学部は素晴らしい入学式でした。

ハワイはお医者さまが減っているそうです。
さっちゃんにも、いい就職口が見つかるといいですね!バイリンガルだし!

こんにちは!

素晴らしいですね。
尊敬します。
実は、私もアメリカでお医者になりたいと、おもっているのですが、祐介さんは、アメリカ人とのハーフとかですか?
それとも、国籍がアメリカとかですか?

こんなこと、いきなり聞いてしまってすみません。

こんにゃくさま

祐介は純粋な日本人で、6歳まで東京で育ちました。小学1年生の9月の末にABCも知らなくて、ハワイに来ました。
こんにゃくさん、もしかして、MFさんじゃないですか?
間違ってましたら、失礼致しました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)