母がいなくなった朝



母が日本へ帰り だけど今朝も早起きの私は 朝5時前には目が覚め



最近 日の出が少しずつ遅くなって参りましたね

こんなにハワイは暑いのに 確実に秋に向かって時は流れているのですね 



今朝は久しぶりにオアフクラブへ お友達が3羽お出迎えに来てくれました



DSCF5109_convert_20130727150956.jpg



ちょっと元気が出ず すぐにプールに飛び込めなくって

オアフクラブのお庭を 少しお散歩しました



DSCF5115_convert_20130714103651.jpg



朝起きたら兄のお嫁さんから メールが入っていました

「尚子さん 今(母を迎えに行き 関空から)家に帰ってきました 

 とっても元気で、はつらつとしてはって

 ハワイへ行かはってよかったなぁ て思います。(^.^)」など嬉しい言葉が



DSCF5117_convert_20130727151910.jpg



それを読んで 改めて気が付いたのです。

どうして今まで考えた事がなかったのだろう と思ったのですが

兄のお嫁さんはもう 私が母と暮らして来た年数よりも すでにもっと長く

母と一緒に 同じ所で暮らしてくれているのです

 (実家は同じ敷地内に母の家と兄家族の家が スープの冷めない距離にあり)



そうか〜 今では兄のお嫁さんの方が はるかに私の母の事をよく知っていて

母を理解し 兄を支え 私の実家をずっとずっと守ってくれているんだって

そんなことを今更ながらに気付いたのでした  ゆっくりと泳ぎながら



DSCF5119_convert_20130714103724.jpg



子育ても どんどんと楽になり また違った人生の『章』が

 

DSCF5130_convert_20130727152410.jpg



これからは自分の事だけを考えないで 



DSCF5132_convert_20130727152606_convert_20130727153116.jpg



基本は 夫と一緒に仲良く元気で



DSCF5123_convert_20130714103758.jpg



そんなことに気付かせてもらって 良い1日のスタートとなりました

ありがとうございました を 兄のお嫁さんの広美さんへ



     広美さんのお陰です いろいろと本当にありがとね

これからも 母の事 兄の事 日本にいる長男の事

           どうぞ宜しくお願いします 

              ありがとうで 心の中がいっぱいです!!




         Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

何度かに分けて 陸上でウォーカーを使っての歩行訓練 &

水中エクササイズ50分(プール)+10分ウォームダウン(ジャグジー)


(このところの外食続きで 血糖値が少しずつ高くなって来ていたので 

   今日はエクササイズの時間を伸ばしてみました)




* 本日の私の 久しぶりのウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳1マイル=1600m 気持ち良かったです〜!



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)