七夕さま


今日は7月7日 七夕(たなばた)さまの日ですね

ここハワイは こんなにもいいお天気に 今日も恵まれました 

ハワイの神様たち いつもお守り下さって本当にありがとうございます



CIMG5992_convert_20130708070323.jpg



ふと昔を思い出しました

さまざまなお願い事を書いた短冊を 竹や笹に結び付けた遠い日の昔を



CIMG5978_convert_20130708070113.jpg



そして「七夕さま」といえば 天の川を挟んで夜空に輝く

織姫さま(おりひめ)と彦星さま(ひこぼし)が7月7日 年に一度だけ

逢う事を許された日だって いったい誰に聞いたお話か忘れてしまいましたが

待ちに待った「再会の日」という願いが どうぞ今夜も叶いますように



CIMG5980_convert_20130708070222.jpg



と ちょっとロマンティックな気分になり



CIMG5982_convert_20130708070302.jpg



私も 夫に逢えて本当に良かったなって 

きっと宗家のお導きだなって



CIMG5981_convert_20130708070240.jpg



まだ車椅子生活の夫ではありますが 毎日一緒にいられる幸せ

1年に1度しか逢えない淋しい織姫さまと彦星さまに比べたら 

なんて幸せなことでしょうと ふと想ったりして



CIMG5979_convert_20130708070159.jpg



七夕さまの日に ちょっと童心に戻って




      ♡ w/ Love & Live Aloha ♡




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



本日の私のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ヨガ

(今日はジャズ先生の代わりに シホ先生の素敵ヨガでした)





Comment

No title

独立記念日、七夕・・・国を超えてのイベントがめじろおしで楽しそう!
いつもながらキレイな空、キレイな海・・・
日本はいつもよりすごく早く全国で梅雨明けです。
連日の30℃超えに各地で熱中症の死亡者が・・・。
ハワイなんてそんなことないでしょう?

ショコさんの写真を見ていると
私の日常とあまりにも違ってて不思議。
あの頃は同じ町に住んで同じような日常を過ごしていたのに
今ではまったく違う土地で、まったく違う人生を送ってる・・・
なんだか不思議です。

もうちょっと頑張って疲れたころ
青い海を見て目と脳を休めに行くからね!

お待ちしています

アネゴさま

私にだって、いつもアネゴさまの旅のレポや素敵なレストランレポは、すごく遠い世界ですよ。違う世界で生きているんですよね、今。子供達が幼稚園時代の頃は、なんだかほんわかのんびりしていましたね。でも、その頃からすでにアネゴさまはどこか輝いていましたよ。

日本はある意味、今は大変かもしれませんが、長男の竜也は、どういう訳か日本をとても愛していてエンジョイしています。

ハワイとは違う良さを味わっているのでしょう。日本にはまだまだハワイにはない素晴らしいものがいっぱいなんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)