夢よりも家族


土曜日の朝 サラッとした雲が なんだか清々しくていい感じです 

青い空に白い雲 そしてエメラルドグリーンのマリーナ•ビュー 素敵!



CIMG5954_convert_20130707080924.jpg



さて 今朝はオアフクラブのエクササイズ仲間のジーンさんから

沢山の大きなマンゴーを頂きました 今年は5年ぶりの豊作だったそうです



私には とても頼りになるオアフクラブのエクササイズ先輩がいて下さって

その中の数人の方のお子さまは お医者さまです


ジーンさんもその中のお一人で 次男の医大進学のことでは

私には分からない事ばかりで 今でも色々な事を教えて頂いています


私達は1994年に東京からハワイに移住し 翌日からオアフクラブに入会

アメリカでの子育てなんて 全く分からなかった私は 

オアフクラブのメンバーのお母さま達に随分と助けて頂き また教えて頂いて



オアフクラブの人達のお陰さまで今の私達があると 心から感謝をしています

そして今でも育児の事でも夫婦間の事でも 先輩からの生の声って心に響きます



CIMG5945_convert_20130707080833.jpg



今朝 ジーンさんから頂いたフレッシュなマンゴー達

でも右手前のちょっと大きなマンゴーは 我が家で今朝収穫したものです

 

少しずつですが まだ我が家でもマンゴーが取れそうで

母がハワイに来た時には 是非食べさせてあげたいと思っています




CIMG5947_convert_20130707080859.jpg




さて今日の午後 ランチを終えてアラモアナのコンドに戻る途中

『飛鳥Ⅱ』がアロハタワーに停泊していました



CIMG5962_convert_20130707081040.jpg



大好きな船『飛鳥』

25年程前 私は『飛鳥』の船上でクリスマスリース制作の講師をしていました



CIMG5961_convert_20130707081015.jpg



その頃すでに子供がいましたから 長期の世界一周は出来ませんでしたから

いつかまた講師として仕事で『飛鳥』で世界一周がしたいと夢見てきました



CIMG5960_convert_20130707080946.jpg



その夢は 今もなお

だけど 夕暮れ時に家に戻りましたら こんなにも美しい景色



CIMG5970_convert_20130707162742.jpg



『飛鳥』の旅も ものすごく魅力的なのですが

こうして家族を守り いつものように普段の生活ができる幸せ

そんな毎日を想うと ちょっと夢がうすらいだ氣がしてしまったんです



家族が いちばん ♡   



守りたい人がいるって 女性として母性として 

一番の 最高の 幸せなのかもしれませんね





      Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



本日の私のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳800m





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)