マンゴーみたいな母心


今日は朝から次男の JABSOM( John A. Burns School of Medicine)

と呼ばれる ハワイ大学医学部の入学準備を 少しヘルプしています



CIMG5941_convert_20130706064140.jpg



JABSOM は7月15日から始まり 19日が入学式です

入学式までに 夫は車椅子ではなく松葉杖になっているといいんだけどナ



CIMG5937_convert_20130706064056.jpg



「早く勉強がしたい」って 次男が言うのを聞いて 

3歳の頃から トランプの神経衰弱が大好きだった事を思い出しました



(神経衰弱 : ジョーカーを除く1組52枚のカードを使い、伏せた状態でよく混ぜ、重ならないように全部テーブルや床に広げる。まず、ジャンケンをし、負けた人からスタートする。
プレイヤーは好きな2枚をその場で表に向ける。2枚が同じ数字であればそれらを得ることができ、もう一度プレイできる。2枚が異なる数の場合、カードを元通りに伏せて次のプレイヤーの順番となる。すべてのカードが取られるまで行い、取ったカードの枚数が多いプレイヤーの勝ちとなる。 Wikipedia より)




CIMG5936_convert_20130706064032.jpg



とにかくこのゲームが大好きで 「もう1回 もう1回」って何度も何度も

でも私が家事に戻ると ひとりでもセッセと(笑)ひとり神経衰弱を

そして幼稚園生の頃には 私はもう次男には殆ど勝てなくなっていました



CIMG5940_convert_20130706064118.jpg



この先また4年間 学生生活に戻る次男


チャーハンが大好きな次男のために 今日久しぶりに白米を買ってきました

(私達夫婦は玄米と黒米が主食で お家ご飯では白米を食べません)



また お母さん業が少しでも出来る事に 心はワクワクときめいて

まるでもぎたてのマンゴーのような 甘〜い甘〜い母心



CIMG5836_convert_20130706071120.jpg



そんな気分で今朝は母の顔に戻って 今まぁるい幸せを感じています 




      Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ45分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)



本日の私のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1000m




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)