元氣がい〜っぱい


今朝は5時55分に家を出て 6時から泳ごうと張り切っていましたが 

出掛ける前に雨が降り出し 母が来た時に泊まってもらうお部屋の窓拭きを

ザザ〜ッとすませて足早に車に乗り オアフクラブへ



全く元気な53歳です〜! 家を出て車を走らせると素晴らしく美しい虹が



DSCF5096_convert_20130703070335.jpg



遠くの海とうっすらと繋がって 綺麗な半円を描いていました

うまく写真には撮れなくって残念でしたが 朝から心が洗われました



DSCF5097_convert_20130703070400.jpg



オアフクラブに着いて いつもより速くちょっと一生懸命に 500m

泳ぎながらふと思ったのですが 水泳って身体の線も綺麗になりますが

心臓や肺も絶対に鍛えられているはずですよね 


見えない部分も鍛えなければ

年齢と共に容姿も衰えて行きますが 確実に内蔵も弱っていって当然ですから



さて ひと泳ぎした後はシホ先生のヨガクラス

シホ先生がヨガを指導されておられる姿って 仏様のような感じがします

身体も心も そして思考も柔軟なシホ先生 とても素敵なヨガの先生です



今朝も本当に良いクラスでした ありがとうございました



DSCF5101_convert_20130703070421.jpg



いったんお家に戻り 今朝は夫と湯豆腐と黒米とろろご飯を頂いて

火曜日の午前中は目いっぱいのエンジョイ 10時からは太極拳のクラスです

太極拳のクラスも大好きです 右の男性は私の太極拳の先生のお師匠さま

今朝は基礎をみっちりとお教え下さいました 楽しかったですよ〜



DSCF5106_convert_20130703070504.jpg



私の太極拳の先生 カルメン先生です

笑顔がとっても素敵です 



DSCF5104_convert_20130703070443.jpg



太極拳を楽しく習って またすぐにお家に帰り 今度は夫のエクササイズ



今日もめいっぱい動きました 元気に動ける自分に拍手です 

感謝 感謝 心から自分の身体に ありがとうございます


   

      Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ40分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)




* 本日の私のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳500m

朝7時15分から8時15分 シホ先生のヨガ

朝10から11時 太極拳  




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)