Canada Day



7月1日はカナダ建国記念日です って 私は今朝まで知りませんでした

殆ど毎朝オアフクラブで会う 東洋医学博士でカナディアンのアリスンが

「しょうこ 今日はね カナディアンの日なのよ」と教えてくれました



DSCF5091_convert_20130702054656.jpg
           東洋医学博士でカナディアンのアリスン



「Happy Canada Day! アリスン!!」

アリスンは 自分がカナディアンであることに誇りを持っているって

そして 笑顔で家族の事などを話してくれました 


朝一からとてもいい気分にさせてくれました ありがとう アリスン



CIMG5804_convert_20130702054830.jpg
           我が家の真っ赤なハイビスカス



私は日本人である事に誇りを持っているだろうかと ふと考えました



CIMG5794_convert_20130702054723.jpg
            家のお庭でどんどん繁殖中の黄色いお花



もし私がアメリカ人だったら? もし私がチャイニーズだったら?

もし私がメキシカンだったら? もし私がコリアンだったら? ???

う〜ん やっぱり私は日本人に生まれて来れて良かったって思いました



CIMG5801_convert_20130702054809.jpg
           切り花を土に植えたら大きくなったジンジャー



日本人としてのマナーも 日本語も 私にはとても合っているような

そして日本人としてハワイに暮らせる幸運に 心から感謝を致しました



CIMG5798_convert_20130702054745.jpg
                今年の我が家のマンゴー 不作なり



7月4日はアメリカ独立記念日『Independence Day』ですね
  
別名『The Fourth of July』とも呼ばれるアメリカ最大のお祭りのような日

ハワイでもあちこちで盛大な花火が打ち上げられます



CIMG5807_convert_20130702084123.jpg
           我が家の淡いピンクのハイビスカス



ニューヨークで夫や次男と一緒に見た『Independence Day』の花火は

それはそれは 人•人•人 で人酔いしそうになった事を覚えています


昨年は夫と一緒にハワイカイでのんびり花火を見ました

今年は夫が歩けないので アラモアナのコンドで見ることになるかな?


いずれにしても人々が母国を愛して 楽しくお祝いをするって素晴らしい

日本を離れて38年の夫と日本を離れて20年の私も 日本人ですが

7月4日の『Independence Day』を心からお祝いしたいと思いました



     それに私の国籍はアメリカになりましたしね!



CIMG5809_convert_20130702084548.jpg
           信楽焼の 我が家のウエルカムたぬきちゃん




    Live ALoha & Happy Canada Day! 




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ40分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)


* 本日の私のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳1マイル=1600m





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)