見守ってあげたいと


日曜日の朝くらいは 少しゆっくりと寝ていようっていつも思うのですが

習慣ってすごい 5時には目が覚めてもう一度眠るってこと私にはありません

風邪気味だとか疲労がたまっていたら別ですが 朝が好きなので早起きです



ヨガは好きとまではいきませんが 更年期障害も感じずに53歳になり

今 身体をきちんと伸ばしておかないと この先どんどん身体は固くなり



車に例えれば立派な中古車なのですから 腰痛やひざ痛 肩こりや倦怠感 

ふと気が付けば お腹周りにも二の腕周りにも脂肪とたるみがい〜っぱい 

なんてことを避けたいがためにも 日々の運動は必須ですよ 50歳代 



そんな訳で今朝も夫のスムージーを作ったり パッパと家事を済ませ

シホ先生のお師匠さまの 本場のインドヨガ ジャズ先生のクラスへ



DSCF5090_convert_20130624063742.jpg



オアフクラブが大好きな私です 何よりオープンエアーでのエクササイズ

そしてスイミング 広大な土地で緑に囲まれながら 本当に気持ちいいです

そしてこんなかわいい訪問者(鳥)も み〜んな目を細めて見ています

誰も危害を加えないと知っててか 悠々自適にプールの周りで遊んでいます



DSCF5061_convert_20130624063648.jpg



お母さんらしきダックと一緒です お母さん鳥は小鳥のちょっと後ろから

ずっと付いて見守っていて とても優しい目をしていました



DSCF5066_convert_20130624063716.jpg



危険な事をしたり 危険な目に合わないようにただ後を付いて見守って



DSCF5047_convert_20130624063621.jpg



人間も見習うべきですよね 私も今からでも見習いたいなと思いましたよ



DSCF5044_convert_20130624063555.jpg



さて お昼前に夫のエクササイズでアラモアナに来ましたら

小雨模様で ラナイからの景色がうっすらと霞んで見えました



CIMG5600_convert_20130624070007.jpg



こんな景色もいいですねぇ なんとなく心が落ち着きます



CIMG5599_convert_20130624065946.jpg



ちょっと愚図ついたお天気の中で 今日も夫のエクササイズを

私もダックを見習って 夫にもほんの少し離れた後ろから夫を見守り

ちゃんと歩けるようになるその日まで 見守ってあげたいと



日々いろいろとありますが こうして微笑ましい光景に会えると

もう少し昨日より今日は頑張りたいな って思ったりするんですよね





      Live Aloha





* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ40分(プール)+3分ウォームダウン(ジャグジー)


* 本日の私のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ジャズ先生のインドヨガ




Comment

No title

だ~! かわいい~!!!
でも・・・ヒナは1匹でした?
以前はいっぱいいたような・・・
カルガモって6~7匹は生まれるから
もし1匹だけになってたら・・・と思うと恐ろしいなあ・・・

No title

アロハ〜 アネゴざま。

この親子は、何故か親ひとり子ひとりで、この所毎朝現れます。
オアフクラブのメンバー達は、みんな『今日も会えたね』って嬉しそうです。
時々プールで泳ぎ出します。すると当然オアフクラブの管理人さん達が大慌てで追い払います。衛生上。

そんな光景も笑って許せる とってものどかなオアフクラブです。
そんなオアフクラブが大好きな私です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)