今日の日を感謝の心と共に



今日は水曜日 私達が暮らしている地区では家庭ゴミを出す日です

4週間前に両かかとを骨折し車椅子生活になった夫は ゴミ出しも出来ず

初めて私が大きなゴミ箱を道路まで出したのが4週間前 ところがそれ以来

我が家のお隣さんが 我が家のゴミ箱をいつも出してくれて戻してくれて

頼んでもいないのに夫の骨折を知って以来 きちんとゴミを出して下さって


CIMG5528_convert_20130620110946.jpg


両隣の方々が 私達を見る度に 「大丈夫か?

何かあったらすぐにドアをノックして ヘルプに行くよ」って



今朝も起きたらもう 我が家のゴミ箱も道路に出ていて

私がエクササイズから帰って来たら 空のゴミ箱が元に戻っていました


   感謝 感謝 & 感謝でした ありがとうございます(涙)


53歳の誕生日の朝 お隣さんに向かって手を合わせて「ありがとう」って

感謝の心いっぱいの誕生日の早朝を迎えさせて頂きました


お家を買う時にお家は選べても ご近所さんまで選べません

この奇跡に近いラッキーに 感謝の気持ちでいっぱいの誕生日の朝となり



そして誕生日の今日はハワイのママ ココさんからのご招待でアラモアナへ



CIMG5507_convert_20130620091540.jpg



私達には初めてのチャイニーズレストランで飲茶を 3人だとちょうどいい

ココさん お写真お嫌いだから少しだけ


CIMG5521_convert_20130620091723.jpg



最初にオーダー用紙に食べたい物にチェックを 

写真付きなので オーダーがとても簡単でした 追加も随時OK



CIMG5511_convert_20130620091604.jpg



ココさんお勧めだけあって 私達もすごく満足で気に入りました

ココさん 素敵なバースデーランチ ご馳走さまでした 


どうぞお身体は くれぐれもお大事になさって下さいね 



CIMG5517_convert_20130620091637.jpg



さてその後パーキングに戻る前 ステージでハワイアンフラショーに遭遇



CIMG5522_convert_20130620091747.jpg



しばらく車椅子の夫の後ろで 素敵なショーをうっとりと観覧



CIMG5524_convert_20130620091816.jpg



昨日から次男は 次男の友人の結婚式のためサンフランシスコへ行ってるから

アラモアナのコンドでちょっとゆっくりしたかった私ですが

すっかりハワイカイラバーになってしまった夫が 帰ろう帰ろうと言うので

コンドからの素敵な夕陽を見る事もなく ハワイカイのお家に

その途中 信号で止まると   私の大好きなレインボーシャワーが満開


毎年 とても楽しみ 私の誕生日の頃満開になるレインボーシャワー

日本は桜ですが ハワイはレインボーシャワーが桜のような感じです

ありがとう ありがとう ありがとう〜



CIMG5526_convert_20130620110828.jpg



とてもとてもとっても素敵な 53歳の誕生日でした

そうそう朝起きたら 大阪在住の長男からメールが入っていました


その中の一部

「今年もまた53本白髪が増えますなー。笑

  素敵な誕生日を過ごしてください。

    今年も健康でいてね。」



健康で幸せで ここに長男がいてくれたらって いつもいつも思います

あの子がハワイにいてくれたら どんなに楽しくて嬉しい毎日かって



だけどもう子供じゃなくて 大学も卒業し 今ではサラリーマン生活

そうそうハワイには 帰って来られなくなっていまいました


淋しいですとっても そして逢いたいです 大好きな長男に

8月のお盆休みには帰って来てくれるそうで 心から楽しみにしています



この年になると 誕生日に何が欲しいというよりは

家族皆が健康で仲良く元気に生きている事が 何よりも一番大事となり

それ以上に欲しい物を見つける方が 非常に困難になってきました

そう思える現状に 感謝の心でいっぱいです


来月は次男のハワイ医大の入学式があり

久しぶりに私の母がハワイに来てくれます 80歳です


その感動の日をカウントダウンで待つ喜び & 夫がまた歩ける日

そんなゴールを夢見て またしばらくは頑張ろうと思います


頑張れる気力と体力が備わっていて 何より有り難いです

たくさんな出来事や人々に 今日はいつもより心から感謝しています


      Live Aloha


* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ40分(プール)+5分ウォームダウン(ジャグジー)


* 本日の私のウォークアウトメニュー

朝6時から 水泳800m 







スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう♪

私も今月、1つ歳をとりましたよ(^^;
50 代は、まず体力だよね~(^-^)/仕事も遊びも介護も....若さも!?健康で体力なしでは、あり得ません!こつこつと!?エクササイズやってて、よかったね~(^^)v
お母さまもハワイに遊びに!?たっちゃんゆうちゃんがまだ小さい時も、いつもお元気で働き者で、二人をとても可愛がっていらっしゃったよね。楽しみだね♪私はもう母を亡くして15 年ぐらい経つけど....伝えたいのは「お母さんの代わりはいません!」とゆうことです。
楽しい時間を過ごしてね♪

No title

お誕生日おめでとうございます!!!

まだまだ元気はつらつなお若いしょうこさん。
初めて出会った20年前と変わりがありませんよ〜

夏には息子さんとお母様がハワイですね!
楽しみですね〜

同じハワイでもなかなかお会い出来ませんが、時間を合わせてまた近いうちにお会い出来るのを楽しみにしていています。


No title

キレイな空、キレイな花・・・
それに何より嬉しいお隣さんのホスピタリティ・・・
みなショコさんが引き寄せたご縁ですよ。
骨折以降も常に温かい笑顔のご主人を見ていると
ホント、ショコさん幸せだなあ・・・と思います。
そのご縁を大事にしてね!
(最近ちょっと忙しくてなかなかチェックできずにゴメン・・・)

りえママへ

ありがとう〜。心にグッときました。
覚えてくれていたんですか? 私の母親の事。
そういえば、東京にいた頃、母はしょっちゅう新幹線に乗って遊びに来ていましたっけ、、、 

りえママのお母さまは15年も前に?
淋しかったですね。
りえママのお言葉、きちんと心で受け止めました。
ありがとう〜。胸に響きました。本当にありがとう。

今度、ハワイに母が来たら、りえママの分まで親孝行します。
嘘じゃないか、チェックしててね!
本当にありがとう。

ヨーコさん

以心伝心ですね。今日電話しようかと思っていました。
毎日ヨーコさんのお宅の近くに行っていますので 会いたいな〜って。

またひとつ年をとってしまいましたが、ヨーコさんにそうおっしゃって頂いて嬉しいな。ヨーコさんこそ、髪型も笑顔も20年前のまんまですよ!!

お互い言えます事は、20年経って、とてもいい息子を生み育てたってこと?
有り難いですよね。本当に。

また育児のお話、クレイのお話で盛り上がりましょう〜!

アネゴさまへ

いつもありがとうございます。

本当にこのお家がこんなに住み心地が良いとは、購入時には全く考えられませんでした。私は何もしていませんが、不動産に関しましては夫の目はすごく肥えているように思います。

お隣は、投資目的でご購入されたとてもナイスな韓国人と、メインランドからの白人さんです。皆さんいつも笑顔で、フレンドリーで、すごく住みやすいです。有り難い事です。 

骨折しても全然屈しない大阪んニューヨーカーの夫も、本当に偉い人です。そんな夫とこのお家に暮らせて、私は本当にラッキーな人間だと思って感謝しています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)