父の日


父が亡くなって9年になります 『光陰矢の如し』って本当だなぁって

今日はしみじみと感じ 少し淋しい想いを抱いています



昔日刊サンに「まぁるい氣を貴方に」というタイトルで200作

エッセイを書かせて頂いた時の『父の日』というエッセイを思い出しました


お父さまがご健在の人達が 今にしてみればとても羨ましいです



CIMG5433_convert_20130617065226.jpg



さて今日は日曜日 日曜日と言えば朝一番のヨガから1日がスタートします

2週間 日本に行っておられたジャズ先生が戻って来て下さいました

ジャズ先生のご出身はインドで 本場インドのヨガをお習いしています



オアフクラブでは火曜日に ジャズ先生の一番弟子さんの

シホ先生のヨガも習う事が出来ます 

オアフクラブで いろんな先生にヨガを習ったことがありますが

私には ジャズ先生とシホ先生のヨガが一番身体にも心にも合う感じで

2週間ぶりのヨガを 今朝はとても楽しみにしていました



CIMG5430_convert_20130617065136.jpg



ジャズ先生は 前にも増して深くて優しい笑顔になっておられました

そして左のシホ先生は 2週間前よりも先生らしい凛とした雰囲気に



CIMG5432_convert_20130617065201.jpg



日本でのご滞在中 毎日いろんな場所で

14回もメディテーションなどの ワークショップをされたそうです

日本でのご活躍とお勤め ご苦労さまでした

大盛況だったようで 心からおめでとうございました




さて朝から気持ち良くヨガのクラスを受け お家に帰ってきましたら

「祐ちゃんがなぁ さっきワシに電話してくれてな

 Happy Father's Day! いつもいろいろとありがとう やって」って

満面の笑みの夫 なんだかいつになくとても嬉しかった様子でした



そして今度は夫のエクササイズの番です 1日も休む事なく今日で9日目

両足で立つことが出来ない不自由な身体も お水の中では自由がいっぱい

夫の身体も心も きっととても喜んでいる事と思います 



そして血糖値を上げないためにも 1日1度の水中エクササイズは必須です

こんな時にこそ夫の体調管理 私のお役目だと思って私も頑張っています



CIMG5435_convert_20130617143613.jpg



辛い時にも大阪んニューヨーカーは ひょうきんなオッサンで

私達の会話は漫才化している時が多々あり 全くよく笑います



CIMG5440_convert_20130617143831.jpg



実はクワキニ病院勤務だった私の次男は ハワイ医大入学準備のため

一昨日の金曜日に クワキニ病院を退職致しました

今日は同僚との送別会のため 一緒に食事も出来ませんでした



そして明後日からカリフォルニアへ友人の結婚式に行くので

私の誕生日も一緒に過ごせません でも明日は一緒に過ごします

1日遅れの父の日と 2日早い私の誕生日

明日は家族3人で のんびりゆっくり 他愛のない話でも 笑顔で



     Live Aloha




* 本日の『夫のウォークアウトタイム』

水中エクササイズ40分(プール)+5分ウォームダウン(ジャグジー)


* 本日の私のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ジャズ先生の2週間ぶりのヨガ 










Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)