朝が来ない夜はない No.4



* 気付かなかった感謝にありがとうの心を *



私達の住む辺りは 今日が雑草や葉っぱや木などのゴミ収集の日

朝6時前に大きくて重いハワイ州指定のゴミ箱を セッセセッセと道路まで


すると道路の向こうにまんまるお月さまが 昨日がフルムーンでしたからね

なんだかゆっくりと美しい景色に癒されたくなって ポートロックへ



CIMG4995_convert_20130526061822.jpg



歩いて2分くらい? 本当にこんな素敵な所に住んでいるんだな〜と実感



CIMG5001_convert_20130526062156.jpg



とても穏やかな海 右の遠くにはダイヤモンドヘッドが見えます



CIMG4996_convert_20130526061941.jpg



美しい淡いピンクと薄い水色の朝の空 私のお気に入りの空の色

ひとりでお散歩を 綺麗な空とお月さまを見ていたら淋しくなってきました

いつも私の傍でジョーク飛ばして笑わしてくれる 大阪んニューヨーカーの夫

そんな夫が傍にいない 朝のお散歩



思えば私はこのお家に引っ越して来て以来 一度もゴミ捨てをした事がなく

大きくて重いゴミ箱をまた お家の庭に戻した事もなくて



夫の存在が日増しに大きくなって行くのを日々感じ 美しい景色を見ていたら

なんだかその瞬間が 妙に切ない気分となり



CIMG4997_convert_20130526062042.jpg



普段の何気ない毎日 一瞬にして暗転するということを身を持って知りました 


だけどそんな出来事を 好転に変える努力をふたりで見出だそうとしています


例えばこの家の改築 もっとハンディキャップの人達に優しい家に

ラッキーな事に このお家の改築設計図の最終決定 遅れていてまだ

こういうのにも 意味があるんでしょうね 有り難い事です



そして我が家の愛犬ポノは 夫が怪我をして以来ず〜っと夫の傍に

お散歩も行かず オシッコとウンチをする時だけ自分で外へ

今朝もちゃ〜んと自分なりに 朝陽の力を頂いて充電



CIMG5007_convert_20130526062322.jpg



捨て犬だった『ポノ』は すでに私達のヒーリングドックになってます

ありがとうね ポノ そして今まで気付かなかったありがとうを夫にも


    
       Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳800m




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)