朝が来ない夜はない No.2



* 創作お手洗い *


両足かかと骨折3日目 

なんといつも早起きな私 今朝起きたら7時が過ぎていました

そろそろ心労が身体に表れて来たのかな? だけど ネバーギブアップです


だって怪我なんだから大丈夫大丈夫 心も身体も日にち薬ですもの



さて我が家はガレージから玄関 リビングまでは幸いな事にフラットなので

車椅子での移動が可能だと改めて知りました ラッキー!

そこで母用に作ったシングルの畳ベットを 景色のいい所に移動させました


その上 お客さま用のバスルームが結構広くフラットなので

そこでお手洗いが出来ると思ったのですが 身体障害者用に作られてはなく

両足を使えない夫には使用不可能と判明 


男の人なので おしっこはシビンで簡単 でも大きい方をどうすればいいか

ふたりでインターネットで調べたり いろいろと考えたあげく

ふたりで作りましたよ 6週間だけのウンチ用トイレ 

何事も 諦めない事って本当に大切ですね





CIMG4953_convert_20130524095022.jpg



いきなりの不幸 幸運に変えなくっちゃ

それにしましても 私の気功の亡き宗家も夫も同じ寅年ですが 寅年は強い!

逆境の時にも なかなかのアイデア発揮で尊敬です! (愛も深まった? 笑)

という訳で 私は大工仕事のアシスタントに早変わりして トイレ作りを



CIMG4957_convert_20130524095840.jpg



車椅子からベットへの移動は スライディング用の木を使って

角もちゃんとカンナで削りましたよ! ウンウン なかなかの出来です



CIMG4960_convert_20130524095946.jpg



このように 腕が大丈夫なのだから 平な所だったら腕とお尻で移動が可能

なので こんな簡易トイレの出来上がり〜



CIMG4961_convert_20130524100109.jpg



変なものお見せしてすみませんが トイレットペーパーも良い位置に

なんてラッキーなお家なんでしょう〜!



CIMG4966_convert_20130524100219.jpg



これにお掃除がしやすいよう 木にクルクルとサランラップを巻きました

これで一回一回サランラップもチェンジできて 衛生的にもいい気持ち



CIMG4972_convert_20130524102550.jpg



陰陽の法則で 陰の中にも陽があり 陽の中にも陰があるって

我が家は今まさしく 陰の中の陽をふたりで模索中


この家の最終建築設計が終わる間近でしたから

これから少し 設計のチェンジを


神様から与えて頂いた 動けない6週間

夫と私 更にこのお家をもっともっと私達の老後のお家にするために

せっかく与えられた時間に感謝して 障害者にも優しいお家にしていきます



頭も打たず 背中や腰も痛めなかったことに 今更ながら感謝しています

お助け頂いた夫の命と身体 大事にさせて頂きたいと改めて思いました 


神様仏様 夫をお守り頂きまして心からありがとうございました




     Live Aloha




本日は ノーエクササイズ それもまたよしホトトギス (笑)




スポンサーサイト

Comment

No title

すごい!

私の患者さん達は、Bedpanっていうのを使うのですが、それでは駄目ですか?Bedpanの上に、大人用のおむつを広げておくと、そこに吸収されるので、漏れもなくてよいです。多分安物がたくさんあるはずだけど・・・。https://www.google.com/search?q=bedpan&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a#q=bedpan&client=firefox-a&hs=mpR&rls=org.mozilla:en-US:official&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=5wGfUdiXGtTj4AOhloHADg&ved=0CC8Qsxg&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.47008514,d.dmg&fp=96a1d45a581411ca&biw=1680&bih=904
あ、ありました。安いですね。でももうこれでいいのかな・・・?手作りが一番!?

カルシウムたっぷりの食事で癒してあげてくださいね。あ~、でも本当不幸中の幸いですね。足だけでよかった・・・。涙。

うわーうわー!

しょうこさーん!ビックリしました!まさかのご主人さま負傷(T-T)息子さんにしてもご主人さまにしても救われましたね!!!命あってのことですもんね♪そんな中でも果敢に前向きに向き合っているお二人の姿勢は頼もしいの一言。でもでもしょうこさんお身体大切に!ご主人さま1日も早いご快復をお祈りしています☆

No title

ニューヨークのさっちゃん

ありがとう! 心強いです。
でも、今日、なんとかトイレの方、うまく出来るようになりました。
写真でお見せ出来ないのが残念ですが、、、(笑)
私も頑張ります。ありがとね!!!

Re: うわーうわー!

> しょうこさーん!ビックリしました!まさかのご主人さま負傷(T-T)息子さんにしてもご主人さまにしても救われましたね!!!命あってのことですもんね♪そんな中でも果敢に前向きに向き合っているお二人の姿勢は頼もしいの一言。でもでもしょうこさんお身体大切に!ご主人さま1日も早いご快復をお祈りしています☆

Re: うわーうわー!

ありがとう〜!
両足骨折って、派手なことやってくれました〜!
まあ、ちょっとヤンチャな男の方が面白いんだけどね(笑)
次回のハワイ入りの時、お灸すえてやって下さいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)