いたちごっこ



蒸し暑いですね〜 近頃のハワイ

私は日本の梅雨の頃や 蒸し暑い今日のハワイみたいな陽気がとても苦手です

でも最近はお水がやわらかくなり 朝一の水泳はすごく気持ち良くなりました



こんな時こそ身体を動かさないと 蒸し暑さで身体の代謝は半減しそうで

50歳を過ぎますと 怠けたらすぐに怠け心を身体が表現してくれます

3日努力しても たった1日の怠慢が3日の努力をチャラにしてくれるの


好きなワインをやめようと思わない私は エクササイズもやめられません


こういう状態もある意味「いたちごっこ」と呼ぶのかもしれませんね(笑)



CIMG3732_convert_20130411103921.jpg



ポノとのお散歩はエクササイズとは違って メンタルにとてもいいです



CIMG3739_convert_20130411104703.jpg



ポノだって暑いのよね かわいいな〜 



CIMG3728_convert_20130411103721.jpg



鳥も リラクシングして



CIMG3754_convert_20130411105111.jpg



ハワイって やっぱり素敵 



CIMG3753_convert_20130411104858.jpg



このところ 北東側から吹いてくるトレードウィンド(貿易風)ではなく

南西方向から湿気を含んだコナウィンドが ハワイ島のキラウエア火山の噴煙

ヴォグを運んで来るので 時々空が霞んでいます

「VOG(ヴォグ)」=「VOLCANO(火山)」と「FOG(霧を煙)」との造語



ヴォグはアレルギーに似た 咳やくしゃみや目のかゆみ症状を引き起こします 

私も1年位前までは そういったアレルギー症状に苦しんだ時もありましたが

毎日セッセとエクササイズに通うようになって ヴォグがやってきても

全く大丈夫になりました それどころか風邪も引かなくなりました



それもこれも「いたちごっこ」のお陰かもしれません

ワインだって 私にとっては立派に健康の源なんですよね〜



     Live Aloha



本日のすっごく楽しんで頑張ったウォークアウトメニュー

朝6時半から水泳 1200m

朝8時から P3(Performance, Posture & Pain management)

朝8時半から9時半 ホ’オピオピオ

朝9時半から10時 ストレッチクラス  良く頑張った〜!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)