喜んで頂ける事が出来るという幸せ



朝方がウンと冷えたせいか快晴のハワイ とっても気持ちがいいです

だけど今朝の早朝水泳は極寒でした 泳いだ後のジャグジーがこれまた最高〜



CIMG3613_convert_20130404074942.jpg

 

この所雨が多かったせいか ココクレーターの山が綺麗な緑になってきて

望遠で山を撮ったら 山登りをしている人が何人か写っていました

今日のようないいお天気の日に 頂上から見る眺めはゴージャスでしょうね



CIMG3617_convert_20130404075057.jpg



さて今日は ポストオフィスでアポイントが(電話で予約を取ります)

日本の方なら郵便局でアポイント? ってきっと不思議に思われるでしょう

実は『アメリカパスポートの申請』ポストオフィスでもできるんですよ

私はハワイカイのポストオフィスで 1週間程前に予約を取りました



持って行くものは申請用紙とアメリカシチズンのサティフィケーション

そして申請費用110ドルと手数料25ドル 

私はキャッシュで持って行ったのですが 「チェックで」と言われ

チェックブックを持って行かなかったので マネーオーダーにしてもらい

その手数料が1ドル10セントでした すんなりと無事に終了 



最後に宣誓をしました(ちょっと感動)4〜6週間かかるそうです



その後 知人のお見舞いに行ってきました 腎臓を悪くされ入院されたと伺い

私は気功の先生が腎臓を悪くされた時 いっぱい腎臓について勉強をしたので



CIMG3624_convert_20130404075652.jpg



腎臓に良いと言われる「なた豆茶」を取り寄せ 腎臓についてのDVDと一緒に

お邪魔にならないように 簡単にお見舞いに行ってきました

先日お会いした時に「なた豆茶」のお話をしていましたので

とても喜んで下さって 私まで嬉しくなりました
 


CIMG3620_convert_20130404075209.jpg



その後で ハワイ浄土宗別院さんにお参りを 

知人の回復を祈り 家族の健康に感謝をのお礼をして



CIMG3635_convert_20130404075926.jpg



お地蔵さまが 微笑んで下さってました



CIMG3633_convert_20130404075811.jpg




帰りにアラモアナのコンドに立ち寄って 

朝から家で揚げた天ぷらと豚カツを 息子に置いてきました

「祐ちゃんの好きな豚カツ作るから ハワイカイに食べに来ない?」

って電話したら「仕事の後ハワイ大学へ水泳に行くから冷凍にしておいて」

と言うので 多めに作って今夜の分以外は 小分けにしてフリーザーへ



CIMG3638_convert_20130404083511.jpg



コンドから見える景色も すっごく綺麗でもう少しここにいたくなり

乾いた洗濯物が乾燥機の中に入っていたので 何気にたたみはじめたら

なんだか幸せな気持ちが いっぱいいっぱい溢れ出してきました



幾つになっても子供は子供 母になれた幸せをかみしめながら

息子に置手紙を書いて 夫とポノがいるハワイカイに帰りました


バタバタした1日でしたけど 幸せな良い1日でした



        Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から 極寒水泳 1100m (泳いだ後は壮快!!)





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)