チャレンジ



今日はクワキニ病院で 脳の研究をしている次男をピックアップに



CIMG3428_convert_20130328101219.jpg



飛行機の時間ギリギリまで仕事をして オレゴンへ

オレゴン州ポートランドの Oregon Health & Science University

全米でもTOP3に入る 名門医大の面接試験へ




CIMG3432_convert_20130328101314.jpg



いってらっしゃい 身体に気を付けてね(祈)



CIMG3434_convert_20130328101400.jpg



帰宅途中 ここへ立ち寄らせて頂きました

息子達が子供だった頃 一緒によくお参りさせて頂いたハワイ浄土宗別院

(私の名前 尚子(しょうこ)は浄土宗のお坊さまに名付けて頂きました)



CIMG3441_convert_20130328101630.jpg



何者かに 宝珠(ほうじゅ)を腕ごと盗まれてしまい 長い間修繕のため

日本にお里帰りをされておられたお地蔵さまは やっと2月にお戻り下さって

遅くなりましたが 「おかえりなさい」「ありがとうございます」の気持ちで

静かに お祈りを



CIMG3437_convert_20130328101518.jpg



そして次男の医学大学合格と 私のアメリカシチズン所得のご報告を



CIMG3443_convert_20130328102031.jpg



なんだかやっと やっとなんだかほっとしました 

大事なことをやり終えた感じ



沢山のことに毎日感謝出来る日々に 幸せを感じ暮らさせて頂いています

ありがとうございます 



     Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から 水泳1500m 
お水が随分暖かくなり 久々に気持ちよく1500m泳ぎましたっ!



Comment

No title

おめでとうショコさん!
アメリカ市民になっても宗教は変わんないんだね(笑)
もうハワイに行って何年目?
もちろん東京より長くなったんでしょう?
もしかしたら滋賀より?
でも一番良かったのがハワイなんでしょうから
一番好きな場所で、一番好きな人たちに囲まれて
大切な人生を送っていくのが正しい選択かもね。
ご主人と出会ったのもハワイ、
子供たちが立派に育ったのもハワイだもんね。
生まれて来る国は選べないけど
暮らす国は選べるんだから・・・。
末永くお幸せに!

ありがとうございます〜

マハロ〜、アネゴさま。
東京を出たのが1994年の9月でしたので、もうすぐ20年です。初めての海外旅行もハワイ、19歳でした。『縁』があったのでしょうね。ニューヨークに比べたら、ものすごく田舎ですが、夫も今ではすっかりロコ化しています。気候もいいけど、人々の心が親切であったかなのが、最高に気に入っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)