大志を抱いて


昨日 次男から電話があり

「マーム Oregon Health & Science University からインタビューに来て

って連絡が入ったから 急にオレゴンに行かなくっちゃいけないんだけど

急だから飛行機代が高いから ちょっとお金ヘルプしてくれない?」って

「あなた 医大はハワイ大学だけしか受けないって言ってたじゃないの?」



ハワイ大学の医学部=JABSOM(John A. Burns School of Medicine)の

合格か不合格は 3月中に結果発表をされるので現在は結果待ちの状態で

落ちてもまた来年受ける と言ってたので 

もうずっとハワイにいてくれるのだと すっかり安心しきっていたのに



CIMG2953_convert_20130313095528.jpg



オレゴン州ポートランドの Oregon Health & Science University は

全米でもTOP3に入る 名門医大です

インタビューに来てって言われるだけでも嬉しいそうで 是非行きたいと

若者のチャレンジ精神 止める訳にはいきません

じゃあ今夜は一緒にご飯食べましょうよ ということになり

(理由はなんであれ 一緒にいたくなる母です)

アラモアナのコンドで待ち合わせを 食前酒を飲み キャッシュを渡し



CIMG2954_convert_20130313101236.jpg



実は居候君にも新たなチャレンジが転がり込み さっさと我が家を後にして

新しい道へと旅立って行ってしまったのでした 嬉し淋しの昨日だったのです

ひとりで旅立てる力を持つ男でなければね 引き止めてはいけないのです

大事だからこそ外に出してあげなければと 頭では分かっているんだけどね 



CIMG2951_convert_20130313095429.jpg



美しい夕陽を見て 夫が傍でにこりと笑う



CIMG2959_convert_20130313102110.jpg



これでいいんだろうな〜 って氣に



これから一番大事にしなくっちゃいけない人が こんなに近くにいたことに 

昨日 改めて気付いた私だったのでした



      Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝7時15分から シホ先生のリラクシングヨガ ONLY


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)