Celebration



今日は とても心温まる良い日となりました

ニューヨークから ハワイへ移住して来られた友人の

アメリカ国籍になられた友人の 宣誓式の日でした

場所は US DISTRICT COURT,DISTRICT OF HAWAII
    550 south king st

この建物の裏にありました



CIMG2375_convert_20130214091603.jpg



右が元ニューヨーカーの友人 左が元ニューヨーカーの夫



CIMG2366_convert_20130214090811.jpg



アメリカシチズンシップの試験に 合格された方々は 

一人一人サインをして 一般観客よりも先に会場へ

私達のようにお祝いに駆けつけた者達は 全員が入館された後 会場へ



CIMG2372_convert_20130214091425.jpg



カメラ撮影に関しましては フラッシュなしでということでしたよ



CIMG2383_convert_20130214091729.jpg



オープニングの後に 歴史に残る宣誓式の模様をビデオで見て



CIMG2384_convert_20130214091836.jpg



海軍の人達による セレモニー



CIMG2389_convert_20130214092326.jpg



宣誓 今日からアメリカ人 おめでとう〜!!!



CIMG2395−1_convert_20130214100412



オバマ大統領からの お祝いのビデオを見させて頂き



CIMG2401_convert_20130214092519.jpg



海軍のオフィサーからも お祝いのお言葉を頂き



CIMG2402_convert_20130214092718.jpg



ひとりひとり 裁判官から認定書を頂きます



CIMG2406_convert_20130214093006.jpg



やっと 


CIMG2408_convert_20130214094551.jpg



この笑顔 日本にいる婚約者のために



CIMG2410_convert_20130214094658.jpg



大切で大好きで そして心から傍にいて欲しい人のために



CIMG2412_convert_20130214094755.jpg



アメリカ人になった 友人



CIMG2414_convert_20130214094904.jpg




おめでとう〜!

とても良い1日となりました 宣誓式を見学したのはこれが4度目でした

アメリカに来て 良かったと思える1日となりました

ありがとうございました 


大好きですハワイ 大好きですアメリカ




      Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝6時45分から めっちゃ寒かったけど 水泳900m

  (あと100mで1kmでしたが 寒過ぎて断念)



Comment

No title

ショコさんとご主人は日本国籍?
アメリカ国籍ってどうやって取るの?
ステキなセレモニーだね。

ふたりとも日本人で〜す!

アネゴ〜

夫も私も日本人で、アメリカ永住権を持ってます。
アメリカ国籍を取るのにはいくつかの条件があります。

このセレモニーは、本当に素晴らしいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)