W/緊急事態



頑張って闘病をしている友人との3日目 本日のスープ 

オーガニックチキンをたたいてミンチに+地卵+ショウガ+ネギ=鳥ボール

椎茸 白菜 人参 玉ねぎ ごぼう ズッキーニ 山芋を入れて コトコトと

元気になぁれ 強くなぁれ 病気なんか吹っ飛んでしまえ〜!



CIMG1987_convert_20130130095237.jpg



そんな気持ちをいっぱいに込めて 毎日いろんなお料理に挑戦

夫が「糖尿病です」といわれて以来 本当に頑張って作って来た糖尿病食

今ではお医者さまから「エクセレント!」ってお褒め頂くくらいになり

改めて 食事の大切さに気付いている私です


ただ 闘病中の私の友人の食療法は 夫の食療法と全然違います

何が違うかと言いますと まず 生の野菜や果物は極力さける

チーズや乳製品 その他いろんな制限があります


彼女が私の家に来る前に私が買って来たもの 半分は使えませんでした

やはりそれぞれの病気によって 医師のアドバイスに従うことはとても大切

自らの病気を知る その病気に立ち向かう 病にあった食を頂く

その大切さを 身を持って知ることが出来ました



さて そんな中 

夫が 「ポノが怪我したーーー! どうしたらエエねん!!」と大騒ぎ

前足を 何かで切ったというか削ったようで我が家のじゅうたんは血まみれに



CIMG1993_convert_20130130095403.jpg



「とにかく 消毒!」やっぱり母は強し 冷静でしっかりしています

パパはもうオロオロオロオロして 「ポノ〜 大丈夫かぁ?(涙)」

病院や〜!



CIMG2008_convert_20130130095514.jpg



このテープ 犬が嫌いな匂いがついているから

傷口に貼っておくと 包帯を食いちぎったりしない と言われて購入

3分で この犬が嫌いらしい(?)匂い付きの包帯

ポノは 上手に口で取ってしまっていましたけど(笑)



CIMG2016_convert_20130130095706.jpg




この子 ちゃんと自分の傷は自分でナメて治しそう と母の私は思い

子供は本当に自分の身体を痛めて生んだので ものすごく愛おしいのですが

でも ヒューマンソサエティ(保健所)で養子縁組してきたポノも

心から 心から 心の芯から愛おしくなっている 私達夫婦です



闘病中の友人も頑張って欲しいと 心から願っています

明日から出張中のご主人さまがお帰りの予定だし 引き続き頑張って下さいね




    Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー 

お休みでした




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)