育て育てられ



我が家に少しずつお花が増えて来て 少しずつお家に温かみが増し

お庭のマンゴーも いっぱい花を咲かせていますが

玄関のお花に小さな小さな虫が 

なので昨日 慌てて園芸の専門家の人に来て頂きました



でもね 昨年のクリスマスからこんなにもお花が増えて 

今ではつぼみも あちこちに

なんだけど つぼみに何やら小さな小さな虫達が




CIMG1330_convert_20130109072206.jpg




そこでいつも来て頂く園芸の専門家の方に 急遽アドバイスに来て頂きました

直射日光には弱いと聞いてましたが もう少しお陽さまに当てた方が良いって

湿気はやはり身体の毒なんですかね 人間にとっても植物にとっても

湿地を好む植物もいっぱいありますが 育てるってなんでも難しいですね




園芸家の方から こんなお土産を頂きました 



CIMG1333_convert_20130109072314.jpg



私達が庭にいる間中 ポノは日向ぼっこを



CIMG1326_convert_20130109072044.jpg



お一人でお暮らしですので 簡単なお夕飯ですがご一緒させて頂きました



CIMG1213_convert_20130107160552.jpg



もうホリデーシーズンではないのですが 夜のライツは可愛いので

今月の夫の誕生日まで このままライツは外さないでおく予定です

園芸屋さんにも楽しんで頂けて 良かったです

この夜は いろんな事を教えて頂けましたし すごく勉強になりました



CIMG1216_convert_20130107161036.jpg



心癒される1日でした ありがとうございました



2013年初めての火曜日の ウォークアウトメニュー

 (クリスマスと元旦が火曜日でしたので久しぶりのクラスでした)



朝7時15分から8時15分 シホ先生のヨガ

朝9時半から10時 ストレッチクラス

朝10時から11時 太極拳クラス  


     大満足のウォークアウトメニューでした


    

Comment

No title

2枚目のお花はキレイですねえ・・・
ハワイは花が年中豊富ですものね。
やはり咲く時期とかあるのでしょうか?
年中咲くものもあるのでしょうしね。
日本は四季に合わせてはっきりとしているので
もう1ヶ月もすると九州では景色が変わってきますよ。
わが庭のアジサイなんか葉っぱが全部落ちてますが
しっかりつぼみがふくらんでます。
桜も藤もまだ硬いですがつぼみがいっぱい。
さ~人間も頑張って仕事仕事!

共感

さすが、アネゴだね。

実はその2枚目の写真の植物、私が、「なんて可愛い〜!」ってつぶやいたのを園芸屋さんが覚えていてくれて、いつもご馳走になってるからってお礼に下さったんですよ。 アネゴとは感性が同じところにあるみたいですね。ランチョンマットといい、、、(笑) この間のアネゴのブログで、また発見したのよ、ベージュのランチョンマット。我が家と同じの(でしょ 笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)