素敵な先輩女性から習ったこと



2013年もあっという間に3日目となり 今朝は初エクササイズクラスへ 

絶好調ですね〜 昨年から風邪ひとつひいていません



そうそう実は昨年末に 2度ムームーを着る機会があり

その時「あれっ」って気付いたのですが 

まるでオーダーメイドしたようにピッタリだったムームー

ウエスト辺りが ユルユルになっていました 

コアエクササイズやヨガのお陰でしょうね きっと (喜)



今朝もね 雨の中こんなに沢山の人達とご一緒に エクササイズクラス



DSCF4923_convert_20130104104054.jpg



暑くても寒くても オープンエアーで仲間達と頑張るエクササイズは最高

ひとりで頑張るスイミングよりも はるかに楽しいのですが

寒かったり雨が降ってても氣を引き締めて泳ぐと 肩凝りが消えるんです



今日数えてみたのですが 50m クロールで泳ぐと 前腕回し約60回

50m 背泳ぎで泳ぐと 後ろ腕回し約80回 肩甲骨辺りの筋肉がほぐれ

血流がすごく良くなりスッキリするんでしょうね 

だから水泳はやめられません 女性は前屈みの仕事が多いから

肩甲骨の周辺の筋肉を 腕回しでほぐすように柔らかくして

血流を良くすると 肩も頭も目もスッキリとしますよ


『氣も血も流れを良くしないと 病気になる』 亡き宗家に習いました



DSCF4895_convert_20130104120951.jpg



さて昨年末 こんな素敵なカードが義母から



CIMG1202_convert_20130104103824.jpg



義母らしい 綺麗なカードで手書きのメッセージが

お礼に電話をしましたら 夫の糖尿病が見事に改善されたことに対し

「ありがとう しょうこさんのお陰やね」 って何度も何度も(涙)

やっぱりお母さんって いつも想うことは子供のことばかりのようです

日々の努力が見事に報われました とても嬉しかったです



さて こんな素敵なカードも届きました これは梨本昌子さんからです



CIMG1185_convert_20130104103702.jpg



絵は梨本さんの作品で おもちゃ箱をひっくり返したような可愛い絵で

やはり手書きで長いメッセージのお言葉が 書き綴られてありました

あんなにお忙しい梨本さんからの 余りあるご丁寧で温かなお言葉が



CIMG1183_convert_20130104103525.jpg



新年早々 今年こそは大事な人達には 丁寧に Greeting card を書こうって

心からの反省の気持ちに 

元気で素敵な先輩女性からは 習うことがいっぱいですね



CIMG1039_convert_20130104102904.jpg



お天気の様子を見て ポノを連れてお散歩に

冬の海 高い波 肌寒い風 だけど とっても気持ちが良く



CIMG1024_convert_20130104102629.jpg



今年もこの人と このワンちゃんと共に 

平凡で健康で 幸せな日々を送らせて頂けますようにと祈って



       Live Aloha W/Love



本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳 800m

朝8時半から9時半 初 ホ’オピオピオ クラス

朝9時半から10時 初 ストレッチクラス クラス 



TAG : ハワイ健康道場

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)