Desert Rose



2週間程 ハワイらしくない肌寒い愚図ついた日々が続きましたが 

3日ほど前から とても気持ちのいいお天気が戻って参りました



花や木々達も青空に向かって 嬉しそうに気持ち良さそうに見えます



CIMG0880_convert_20121230082235.jpg



我が家に入ってすぐに置く植木 12月の初めにようやく出逢い

この植木を育てた方から お水や肥料の与え方をちゃんとお習いして

大事に育てていたつもりですが 10日程してお花が全部落っこちてしまい



試行錯誤して 少しお水をあげる時間や量などを変えてみましたら

クリスマスにつぼみが現れ 今朝またお花を咲かせてくれました(嬉し涙)



CIMG0799_convert_20121230082005.jpg



温かで優しいおばあちゃまに育ててもらった この植木

おばあちゃまから離され 仲間達ともサヨナラし お家も変わり

我が家に慣れるまでに ちょっと時間がかかったようです

玄関の植木 『Desert Rose』という名前です



CIMG0797_convert_20121230081858.jpg



これはプルメリア 生のお花のブーケのようですね

プルメリアも オアフクラブの大きなピンクのプルメリアの木を

差し木にして 大きくなるのを楽しみにしています



CIMG0878_convert_20121230082114.jpg



子供ももちろんそうですが 犬も植物も育てるのは楽しいですね

我が家のマンゴー すごく沢山花が咲き出しました



CIMG0885_convert_20121230100610.jpg



この黄色い実のようなものが マンゴーの花だそうです

夫の糖尿病も 薬なしサプリなし食療法だけでものすごく改善され

きっと食べても大丈夫と思います 自然の恵み & オーガニック



来年のマンゴーはもしかして豊作かな?  豊作だといいな〜

          


     Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝7時から 水泳1km

朝8時半から9時30分 ホ’オピオピオ






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)