『氣』の流れのいい人達と一緒に



気忙しいクリスマス前の日曜日の朝 でもこんな時こそ心落ち着かせて

近頃の私の日曜日の朝はヨガから始まります とてもいい習慣でしょ(YES!)


CIMG0537_convert_20121224090504.jpg



久しぶりに気持ちのいい朝なのですが 残念な事にオアフクラブの日曜日は

朝8時がオープン 土曜日は朝7時がオープン 

ウィークデーは朝6時がオープンなので 日の出前にひと泳ぎしますが

冬とはいえハワイの日差しは強いので 日曜日は水泳はパスしてヨガを


CIMG0549_convert_20121224084907.jpg


だけど泳ぎ友達のアリスンを見ていたら やっぱり泳ぎたい気持ちが〜!

アリスンとは週の4、5日は一緒に泳いでいるスイム仲間です

17歳年下のカナディアンで 東洋医学博士なのですごく『氣』が合います




毎朝一緒に話をしているので お互いの日々の暮らしをほとんど知ってます

良い仲間がいるお陰で 1994年からずっとこのクラブに所属し

健康を保てているるのだろうと いろんなエクササイズ仲間に感謝しています


CIMG0548_convert_20121224084715.jpg



アリスン スタイル抜群 精神力ハンパじゃないほど強くて賢い女性で

朝一から「しょーこ しょーこ」と人なつっこく話す彼女がとても可愛く

17歳も年下なので妹か娘の間のような そんな感じで触れ合っています



CIMG0546_convert_20121224084547.jpg



そんな気持ち良さそうに泳いでいるアリスンを見て ちょっと羨ましいけど

私は日曜日の朝一ヨガクラスへ 

毎週火曜日に受けるシホ先生のお師匠さんの ジャズ先生のヨガクラスです

今日はシホ先生も お弟子さんとしてクラスに参加されていました



CIMG0544_convert_20121224084340.jpg



私はまだまだビギナーもビギナー 身体も固くてハチャメチャですが

シホ先生がスタジオの前の大きな鏡に写る 私の斜め後ろにいて下さったので

ジャズ先生の声を聞き シホ先生の真似をして 頑張ってみました

シホ先生の素晴らしい所は 私なりの意見ですが

本当に気持ちがいい!って表情でヨガに溶け込まれておられる所です

私も気功の指導になると 自分が一番気持ちよく幸せになれる所が

シホ先生と私の共通点のように思います 



CIMG0553_convert_20121224085034.jpg



ジャズ師匠とシホ先生です クラスの後お写真を撮らせて頂きました

シホ先生の 穏やかで柔らかな表情 

この表情こそ ヨガクラスの後のシホ先生の素敵な雰囲気なのです



CIMG0555_convert_20121224085237.jpg



さて 今日はヨガクラスの後 久々に蘭ちゃんが我が家でブランチ



CIMG0558_convert_20121224085541.jpg



昨日のホ’オピオピオのクラスも 今日のヨガのクラスもご一緒でしたね

昨日のホ’オピオピオでは私の隣で

昨日は蘭ちゃんの隣で エリちゃんのクラスを受けましたが

元モデルさんで10頭身ほどあるスレンダーで元気な蘭ちゃん

手抜きも手抜きな50歳を過ぎた私と 


CIMG0569_convert_20121224090034.jpg



『差』つきすぎやん〜(笑) ってことで 蘭ちゃんだけで写真撮影

高校生の娘さんがいる(+2娘)ママさんだなんて 絶対思えないです

元気で 正直で とてもがんばり屋さん (暗さなし! 笑)



CIMG0571_convert_20121224090205.jpg



小田急線繋がり マンハッタン繋がり ハワイ繋がりで

かれこれ長い付き合いなのです


蘭ちゃんのバックは 素敵な青空と綺麗な雲で輝いているみたいね!



     Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー 

朝8時半から9時半 ジャズ先生のヨガ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)