先生からの贈り物



もう10年以上になるのかな? 日本の気功の先生からの

年末に必ず頂く贈り物 毎年絵の中にその年の干支が描かれています



CIMG0504_convert_20121220064825.jpg



来年は巳(み:へび)年

私の父が生きてくれていたら84歳か〜(涙) もう逢えない淋しさが



久しぶりにワイキキに行って 青く澄んだ空と海を見て



CIMG0499_convert_20121220064252.jpg



久しぶりのレストランで



CIMG0494_convert_20121220064115.jpg



先生のご健康と 毎年頂く 贈り物に 心から感謝を致しました



CIMG0487_convert_20121220063939.jpg



毎年 2バージョン頂くのですが

今年はなんだか 胸にグッときましたよ



CIMG0502_convert_20121220064630.jpg



私にも このお家にも 夢がいっぱいあります

そして夫がいて ポノがいて



父は巳年でしたが 戸籍状では1月2日生まれの午(うま)年になっていました

昔は12月の暮れに生まれた子供達は 翌年の始めに届け出を出されたそうで

私の父親も12月28日生まれだったそうですが 戸籍状では1月2日生まれ


ヒューマンソサエティーでアダプトした 我が家のポノは12月生まれだそうで

私の亡き父の本当の出生日を頂いて 12月28日を

ポノの誕生日に致しました あの世で父が笑っいる事と思います

亡くなった命も 生きている命も 大事に想いたいと思って暮らしています

今の暮らしに 感謝しています



    Live Aoha



本日のウォークアウトメニュー

朝7時15分から シホ先生のヨガ ONLY







Comment

No title

そうかあ・・・ショコさんのお父上は昭和4年生まれなんですね。
私の父は5年。
仕事をリタイアして5年、少し認知症がかってきました。
今言った事をもう忘れて・・・。
これも時の流れ、次世代へのバトンタッチと頭ではわかっていても
寂しい風が心に吹いてきます。
何千年も何万年も続いてきた生の営みですから
若い世代が幸せに暮らしてくれるのが一番。
自分たちが笑顔でいられるのが二番ですね。
人生は思っていたより短いですよ~。 さ~楽しもう!

人生は思っていたより短い

元気で楽しめる、って言うのが、短いかも。
今、長期介護の保険、選んでいる最中です。
子供や夫、また兄弟に迷惑かけたくないから。
アメリカでは毎月100万円みておかないと、、、
大変な時代です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)