大事に育てられた木の持つ『氣』



今朝7時頃 ハワイカイのロングス近くから見たマリーナビューです

穏やかないい感じでしょう? ホッと落ち着くビューにうっとりでした

今朝は朝一ヨガの前に ひとりで寄り道 こんな朝もいいものですね



夫は今頃ここから見えるあのお家で 私の入れた珈琲を飲んでいるのかな?

ポノはそんな夫のそばで 遊んで〜ってイタズラでもしているのかな?

そんな事を思いながら 今朝はここで珈琲を 珍しくのんびりとひとりで



DSCF4672_convert_20121205164426.jpg



さて今日は友達の紹介で 素敵な方にお会いして参りました

お家の中に 植木鉢がい〜〜〜っぱい


DSCF4633_convert_20121205163754.jpg



丁寧に大事に 家族のように育てていらっしゃいます



DSCF4614_convert_20121205162742.jpg



下は珍しいハイビスカスの一種 私は今まで見た事ありませんでした



DSCF4619_convert_20121205163001.jpg



温かな手の持ち主は この方です とても優しいお顔ですね



DSCF4627_convert_20121205163329.jpg



ご主人さまが随分と 盆栽などに精通されていたそうですが

残念な事にお亡くなりになられ 以来ご自身で出来る限りを存続されて

でも ご主人さまがとても大事にされておられた

沖縄の幻の木と呼ばれる 黒檀の盆栽は

ご主人さまの亡き後 誰かに盗まれてしまったそうです(悲)



私は我が家の玄関に お花が咲く植木を置きたいと思って探していました

いろいろと探したのですがピンときません 『氣』が入っていないから?

そんな時にこの方と巡り会い この方からふたつの植木を譲り受けました

そして今日から我が家の玄関に ちょこんとお花を咲かせてくれています



DSCF4667_convert_20121205163954.jpg



サンタさんも嬉しそうです



DSCF4669_convert_20121205164200.jpg



手作りってやっぱりいいですね 作った方の『氣』が入っています

私も昔はクリスマスリースデザイン&制作をしていましたから

手作りのものが大好きです


クリスマスショッピングで賑わっているタウンですが 私はあまり興味もなく

こんな方と今日は巡り逢え 少しずつ私もお花なんかを育ててみたいと

このお家に合う温かな氣を 少しずつ根付かせていけたらなと思いました



      Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝7時15分から8時15分 シホ先生のヨガ

朝10時から11時 太極拳

師走の慌ただしい時期に とても精神的に良い1日を過ごせました 感謝!






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)