エクササイズ日和



朝夕が随分涼しくなりましたね もうすぐ12月 1年があっという間です 

今日は次男にとって緊張の日



DSCF4434_convert_20121128071354.jpg




ハワイ大学医学部 JABSOM(John A. Burns School of Medicine)の

3回ある 第一回目の面接日です



夜中に目が覚めて なんだか私の方がナーバスになって二度寝できず

熱めのシャワーを浴びてスッキリしてから シホ先生のヨガクラスへ



DSCF4427_convert_20121128070634.jpg



シホ先生のヨガはとてもゆっくりしたペースで 私にピッタリなんですよね

私にとっては50歳を過ぎてからのヨガですから ベーシックヨガで充分

暑い季節が通り過ぎ 朝のエクササイズは心と身体のご馳走となり

生徒達みんないい気分に浸ってましたね さすがシホ先生のヨガです

よく考えられたメニューには毎回感心致します ありがとうございました



DSCF4432_convert_20121128070855.jpg



クラスが終わって一旦自宅に戻り ふたりと一匹 朝陽を浴びての朝ごはん

そしてまた10時からオアフクラブへ 今度は太極拳です



DSCF4451_convert_20121128072215.jpg



火曜日は神経系を整えるのには とても良い日なのです 

ストレスから神経系を痛めると 治りにくい病気になりがちです



太極拳の先生も ヨガの先生もとても穏やかな先生で私とテンポが合うので

私は自分なりに気功の呼吸を取り入れて 

自分なりのメンタルエクササイズ化にもさせて頂いています

今日のクラスは Arthritis (関節炎) の人のための 簡単で動きもスローで

関節を痛めない 転びにくいご年配の人向けの太極拳でした



いろんなクラスから習うことがいっぱい 習うことはとても楽しいです

将来また指導する立場になった時に 大変役に立ちますからね

素晴らしい先生達から良い指導法を習うことは 私のスキルに繋がります



DSCF4444_convert_20121128071610.jpg



さて今日は祐介も一緒に お外でイッパイの約束をしています

いい結果でも そうでない結果でも 母はいつも息子の見方なのですよね

じゃあいつものお店でね  See you soon, Yusuke.




      Live Aloha




本日のウォークアウトメニュー

朝7時15分から8時15分 シホ先生のヨガ

朝10時から11時 太極拳

火曜日はとてもいい気持ちでの リラクシングエクササイズデーなのです




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)