のんびりとした昼下がり




この所曇りがちなハワイ 暑くもなく日陰は涼しくて運動しやすい毎日です

水曜日のランチタイム 我が家からのビューははこんな感じで静かです



DSCF4100_convert_20121122073853.jpg



マリーンスポーツ 少し涼しくなったからお客さまが減っているのかな?



DSCF4097_convert_20121122073657.jpg



おとといから このワインに牛肉を漬け込んでいました

玉ねぎと叩いてつぶしたガーリックとローリエを一緒に 丸2日冷蔵庫の中で



DSCF4035_convert_20121122071328.jpg



お肉には 幾つかのスパイスを軽くすり込んでおきました

このワインは安くて美味しいのでお料理にピッタリ 飲んでも美味しいですよ



DSCF4046_convert_20121122071753.jpg



時間がたっぷりある時のクッキングは 結構楽しいものですね

(辻調理師専門学校京都校卒業生なんですよ〜 と私 & 嘘つけ〜 と夫)



DSCF4074_convert_20121122072104.jpg



お肉はオリーブオイルとバターを半々にして こんがりと焼きます

いい匂い〜〜〜



DSCF4071_convert_20121122082912.jpg




お肉とニンニクとローリエと ザルでこしたワインを入れて



DSCF4081_convert_20121122072541.jpg



3時間程弱火でコトコトコトコト それからトマトの水煮を入れてさらに煮て

玉ねぎは鶏ガラスープで煮て 綺麗にお肉に添えます



DSCF4088_convert_20121122073501.jpg



ずっとお家にいる日には こんなお料理が簡単なのにご馳走となります

今日はあまり風もないので 夕方からデッキで夫とポノとのんびりかな?

美味しく出来たてたら 近所の友人を呼ぼうかな?



こうしてブログを書いている傍で ひなたぼっこをしているポノを見ながら

遠くの方でカチカチと 大工仕事をしている夫のカナヅチの音を聞きながら

平凡で柔らかで のほほんとした午後に幸せを感じ感謝している私です

明日はサンキスギビングデーですね 我が家は現在リノベーション中ですから

お家でターキーを焼かず 外食となりました(ハワイのママさんと一緒に)

皆さまどうぞご家族で 優しい素敵な休日をお過ごし下さいませ



        Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー


朝6時30分から 水泳800m 

水泳はドンドンとお水が冷たく感じるようになって参りましたが
水泳のお陰だと思いますが私の身体っていつもポカポカあったかいんです
だから新陳代謝がとってもいいんだと思います
病気もせず 肌荒れもせず 便秘もせず 水泳は本当に身体にいいですよ
皆さまも是非 美容と健康のためにスイミング!


朝8時から8時半 3P 新しいクラスでとっても楽しいですよ!
 (Performance, Posture & pain management)

このクラスは指導者に戻る時のために 習うことがい〜っぱいです!




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)