ヴォグで霞んだハワイカイの休日



いいお天気の日曜日の朝ですが ヴォグの影響で辺り一帯が霞んでいます

今日は朝からのんびりとお散歩に 



DSCF3531_convert_20121105050350.jpg



お散歩の途中で見た 野生サボテンに咲いていた可憐なお花たち

ふとした時に目に止まる自然の美しさには 言い表せない程の愛おしさを感じ



DSCF3528_convert_20121105053328.jpg



だけど 今日はヴォグ(火山「VOLCANO」と 霧「FOG」との造語)で

かなりハワイカイ全体は霞んでいます

キラウエア火山の噴煙と風向きの影響で 喘息持ちの人は大変ですね

私も2、3年前までヴォグがくると咳や呼吸困難に悩んでいましたが

ヴォグに慣れたのか 気管支系が強くなったのか 身体が丈夫になったのか

いつの間にかすっかりと大丈夫になり 本当に有り難いです

薬をいっさい飲まなかったのが 良かったのではないかと思っています

薬はとても怖いものと思っている私 なので夫にも飲んで欲しくありません

だから炭水化物ダイエット 徹底とまではいきませんが続行中です



DSCF3523_convert_20121105045958.jpg



さて 今朝はお散歩の後 ココマリーナでとても簡単な朝食を

ここからの眺め 大好きです 我が家も見えてちょっと嬉しくなります

あのお家の中で 笑ったり怒ったりしてるんだな〜って思うと 

なんて小さい事で怒ったり悲しんだりしていたんだろうって反省します(笑)



DSCF3537_convert_20121105052844.jpg



さあお家に帰りましょうと思って ポノも車に乗せて車を走らせましたら

ファーストハワイアンバンクの近くで テントが幾つか並んでいます

ちょっと見て行くか? そうね ポノも行く〜? 



DSCF3546_convert_20121105050759.jpg



可愛い〜 ハンドメイドのお店です オアフクラブのお友達にも会いました



DSCF3550_convert_20121105062016.jpg



手作りのもの大好きな私です 衝動買い

私は1994年に東京からハワイに移住して参りましたが それまでは

クリスマスリースのデザイン&制作をしていたんですよね

だからクリスマス関係のグッズ それも手作りに目が釘付けになりました


 
DSCF3552_convert_20121105050952.jpg



これらを買って 次々に楽しんで見て回りました



DSCF3555_convert_20121105051539.jpg



可愛い〜 この人のお洋服は彼女のお手製だそうです 私のサイズあります?

XXS サイズ発見 紫色+ポシェット付き 

楽チンのお部屋着 柔らかな素材 「いただきます」 

    

あれっ夫がいません



DSCF3562_convert_20121105052248.jpg



シーフード大好きな夫は 怪しいテントで引っかかっていました 



DSCF3560_convert_20121105060820.jpg



Life is short うんうん よくアメリカ人が会話の中で使いますよね

だから  Eat Lobster   はぁ? なんでやねん?? (爆笑)

ランチはやっぱりこれに決まりやな!  大阪ンニューヨーカー喜ぶ 

8尾(ベビーサイズ) 25ドル まいどあり〜! 



DSCF3561_convert_20121105051759.jpg



そういう訳で 今日のランチはロブスターとなったのでした

さあ オーブン温めてランチの用意をしましょう



皆さまも 笑いあふれる素敵な日曜日をお過ごし下さいませ



      Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー ポノちゃんとのお散歩ONLY




Comment

No title

楽しそうだねえ・・・
人生をたのしんでるよねえ・・・
私も負けてないと思うけど
何をやるにもひとり・・・
まあ、現状ではそんな人生を選んだんだから
仕方ないっちゃ仕方ない。

そうそう・・・ショコさんのナイスバディを見習おうと
最近スイミングを自己流エクソサイズに追加。
月水金はスイミング、火木土はウォーキング。
小学3年生から高校3年まで水泳部だったのに
35年ぶりに泳いだらザマないったらありゃしない!
あっと言う間に息が切れて撃沈!
まだ1週間だけど気持ちいいね。
車で5分のところに市民プールがあるんです。
仕事の帰りにちょっと立ち寄り。
体力不足でまだ300mくらいしか泳げないけど頑張りますよ!
ウォーキングは5~6キロ。
もう3年半続いてます。
足は理想的な形に近付いてきたのに二の腕がねえ・・・

ホント?!

アネゴ、小学3年生から高校3年まで水泳部だったの?!!
だっからなのですね〜。

私は28歳までカナヅチだったんだけど、ホラ、長男が喘息だったから
スイミングスクールに通ったんです。
でも、子供の健康のためにずっと続けた水泳のお陰で、どんなに助けられた事でしょう。水泳を黙々と頑張る人って、どこか好きなんです。勝負が自分自身なところが好き。

地盤があるので、あっという間に300mから3kmですね。(笑)
水泳はいいですね。身体に対しての故障も少ないし、相手もいらない。
好きな時に行って、好きなだけ泳ぐ。

アネゴが水泳出身と分かって、なおさら尊敬度アップ!

頑張って下さい。 私も頑張っています。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヴォグで霞んだハワイ】

いいお天気の日曜日の朝ですが ヴォグの影響で辺り一帯が霞んでいます今日は朝からのんびりとお散歩に