コアを鍛えて美しくしなやかな身体に




最近良く耳にする言葉 コア(core)とは 中心部や核という意味です

コアを鍛えるいうのは 深層筋を鍛えキチッとした身体を作るフィットネス

日本では昔から武道を通し 丹田を鍛える修行を積みますから

身体を美しく鍛える という意味においては同じような氣が致します

そこに精神修行が伴っているのが 日本の武道の良い所なのでしょうね


最近 頑張っています コアトレーニング

今朝も水泳を1km泳いだ後のコアフィットネスは 結構キツかったです〜

でもだんだん出来るようになってきた自分が今 かなり気に入っています

だって早朝から 眠い時も 寒い時も 忙しい時も

とにかく怠けずセッセセッセと頑張ってきた結果が ちゃんとご褒美となり

身体にきちんと表れてきたんですもの 喜ばなくっちゃ ね!



DSCF2628_convert_20121016090534.jpg



始めた頃は う〜ん なんて表現すれば皆さまに分かって頂けるでしょうか?

よく長い階段を下りると 『ひざが笑う』なんて表現を致しますよね

膝に疲れがたまり力が入らなくなり ガクガクする状態の事を言いますが

なんとなくそれに似ていて 私のおへその下には 全く力が入らなくって 

ふにゃらふにゃら〜って お腹の周りが笑っている感じだったんです

プヨプヨで力は全然入らなく すぐに疲れてヨレヨレになり笑ってるお腹

情けない表現ですが 全くそんな表現がピッタリな私のお腹なのでした 



だけど最近お腹に力が入るようになり グッと力を入れるとお腹は固くなり

ブヨブヨ感がなくなってきましたよ そうそう裏面(背中)もカチッと

すると ピタッと身体にフィットしたお洋服が着たくなるんですよね〜

特にエクササイズの時には 時々鏡を見ながら頑張りますから 単純



今日はコアエクササイズの後 お友達とズンバクラスも楽しんで受けました



DSCF2633_convert_20121016090807.jpg



この子も 今日も絶好調で遊んでくれましたよ



DSCF2646_convert_20121016162526.jpg



今日は日本人ママのお友達まで出来て楽しかったね

お友達の名前はコメット君 とってもいい子でポノの面倒を見てくれました



DSCF2642_convert_20121016162319.jpg



ずっと 一緒に遊んでくれてありがとね コメット君

ママもとっても素敵な方でした とても驚いた事に

コメット君も ヒューマンソサエティーからアダプトされた幸せ者でした!

なんだか それを想うだけで泣けてくる私です コメットママ ありがとう



DSCF2638_convert_20121016161852.jpg
 


夫とは ポノがいてくれるので 何かにつけて良く笑う今日この頃となり 

それらの時間は み〜んなポノが運んできてくれた幸せです

幸せも一緒で 与えたいって想う気持ちが幸せを呼んでくれるのかもしれません




   Live Aloha


本日のウォークアウトメニュー

朝6時15分から 水泳 1km

朝8時半から9時半 コアエクササイズ

朝9時半から10時半 ズンバ




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)