日曜日の朝はヨガで始まり



私は気功エクササイズの指導をしていた頃 ヨガなんてって思ってました

水泳はエクササイズには最高で 気功は心身統一に最高だと思っていました

でもそんな確信はどんどんと崩れ 近頃は意外に許容範囲が増えまぁるくなり

いい感じに年をとってきたなって 自分なりに想っている今日この頃です



今日は日曜日 オアフクラブのオープンは朝8時と遅いので 水泳はパス

今朝のヨガクラスの先生は シホ先生のお師匠さんでした

朝一のヨガは 何時間も寝ていて固くなった身体を目覚めさせてくれます



クラスが終わりシホ先生が「今日のクラスはハードでしたね〜」って

おっしゃいましたが 私にとっては毎回がハードなのでその違いが分からず

ヨガへの道 極めるまでにはまだまだまだまだず〜〜〜っと先のようですね



先日シホ先生からご連絡を頂き 今朝もヨガの後 我が家で朝食をご一緒に



DSC00108_convert_20121001090842.jpg



精神世界に入っていく会話と一緒に おうちごはん 食も進みますね

シホ先生はベジタリアンなので お肉類は全く使わずにクッキングしました

その後デッキでヨガを教えて頂きました 今日は風もなく穏やかな日



DSC00131_convert_20121001091259.jpg



気持ちいいです〜



DSC00140_convert_20121001091426.jpg



先生の身体って 柔らかくって綺麗ですね



DSC00109_convert_20121001090939.jpg



鏡を見なくっても 真っすぐに出来る所などさすが先生ですね



DSC00111_convert_20121001091012.jpg



天の氣を身体に取り入れ



DSC00117_convert_20121001091056.jpg



地の氣も取り入れ 身体に流し 気功と全く同じですね



DSC00122_convert_20121001091142.jpg



最後は合掌で 精神統一 


DSC00125_convert_20121001091218.jpg



ヨガと気功 繋がりました! シホ先生 ありがとうございました



DSC00135_convert_20121001091355.jpg



オープンエアーヨガの後 シホ先生はこの本をお持ち帰りになられました



DSC00146_convert_20121001091511.jpg



シホ先生とは話が尽きません いつかこのお家で 

ヨガや太極拳やマクロビなど いろんなアドバンスのクラスが出来ればいいな 

って思っています 良い友人関係は人生をもっともっと豊かにしてくれますね



       Live Aloha


本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時半 ヨガ

その後はシホ先生の プライベートヨガ 身体だけでなく心も

    とっても良い1日でした ありがとうございました



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)