未病



知識って大切ですよね ないよりもずっといい

昨日 我が家においで下さった梨本さんから 今朝お電話を頂き

昨日に引き続き 健康についてのお話をい〜っぱい

話せば話す程 私達の目指す所は同じようでモチベーションかなりアップ!

もっともっと もっともっと知識が欲しいと 朝から猛勉強を
 


DSC09287_convert_20120909134504.jpg



『未病』って言葉をご存知ですか?

病気がまだ発症していない段階ですが その予備群を言います

病気ではないのだけれど 病気に向かっている状態なので要注意なのです



DSC09286_convert_20120909134436.jpg



糖尿病だと言われた夫ですが お蔭さまでまだ未病の段階

3日前から血糖値の数値は正常になってきて

まだ何も薬もサプリも取っていません



DSC09288_convert_20120909134531.jpg



食事のダイエットを始めてまだ2週間程ですが 体重も落ちいい感じに



DSC09289_convert_20120909134558.jpg



このまま頑張って食事制限していけば 体質改善出来そうです

早めのケアは病気に進行させないだけでなく 健康な体に戻すきっかけとなり



DSC09284_convert_20120909134406.jpg



今 我が家は冷蔵庫の中には あらゆる野菜でいっぱいになっています

これって私にもすごくいい お野菜中心の食事 肌の調子もいいみたい

そして身体を温める 冷えた身体は絶対に良くないです

そして氣も心も温かく これってなにより大事かもしれませんね



DSC09283_convert_20120909134341.jpg



お電話で梨本さんから「これからもいい事の情報交換しましょうね」

そんな風に言って頂きました すごく嬉しかったので今日は猛勉強

私って本当に単純な人間です(笑)でも 今日はかなり知識アップ


DSC09282_convert_20120909133427.jpg



私の大好きな オノヨーコさんの言葉

『人のためにしていることが

 実はとても自分のためになっているということがあるのよ』

まさにその通り 楽しんで夫と二人三脚していきたいと思いました



       Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝8時半から9時15分 ホ’オピオピオ ONLY





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)