西野式呼吸法




気功でも 西野式呼吸法でも日本では有名な 日本女子体育大学の片岡洵子教授

私がとても尊敬している気功の先生です お久しぶりにお会い出来ました



DSC09020_convert_20120831092615.jpg



ご主人さまも大学教授 ご夫婦で気功を

なので私達にとっては 本当に大先輩の素敵なご夫妻なんですよね



DSC09021_convert_20120831092645.jpg



気功の 亡き平野宗家のお弟子さんのみほちゃんが

わざわざワイキキから我が家まで 片岡先生ご夫妻をお連れ下さいました

みほちゃん 忙しいのにありがとうね (いつもホントにありがとう)

まだ小さいお子さまに毎日手も掛かり どうかゆっくりと休んでってね



DSC09016_convert_20120831092522.jpg



こんなハチャメチャな家に ようこそお越し下さいました 片岡教授ご夫妻

我が家は現在 家を大改築中で落ち着けませんがビューだけは別 そして

どなたかが我が家に来て下さった時 ちょっとでもお休みして頂けるよう

テンポラリーに2階の小さなお部屋に ストレッチングマシーンと

遠赤外線ヒーター そして畳ベットを移動して置いてありますよ



DSC09018_convert_20120831092548.jpg



ごゆっくりお休み下さいませ 片岡教授ご夫妻 ハワイに着いたばかりで

遠赤外線ヒーター & ストレッチングマシーン & 神業の椅子 

みほちゃんと3人であっち行ったりこっち行ったり 順番にお休み頂いて

少しお元気になって頂けたと思いきや さっそく我が家で気功のご指導を

本当にありがとうございました 素晴らしい師匠です



DSC09026_convert_20120831092711.jpg



みほちゃんも私も 片岡教授に引き寄せられて



DSC09027_convert_20120831092737.jpg



足の裏から息を吸い、頭のてっぺんまで気を通すイメージで行う「足芯呼吸」

久しぶりに良いご指導を受けさせて頂き ありがとうございました

人生ってやっぱり 良き出会いを大事にしてこそですね

人と人とが引き寄せ合う力 それが「ご縁」というものなのでしょうね

そんな素晴らしい「ご縁」に 心からの感謝の気持ちを



     Live Aloha



本日のウォークアウトメニュー

朝 7時まで起きられませんでした〜 (笑) 

引っ越し荷物が届いた翌日 疲れ過ぎ〜 早朝の水泳はさすがにパス

でも 朝8時半からの ホ’オピオピオ

9時半から10時までの ストレッチクラス そして

10時から11時までの ズンバ 頑張りましたよ〜


エクササイズですが いろんなことやった方がいいみたいです

私の身体 どんどんといい感じになってきています 引き締まってきました

泳いでいると 分かるんですよね 身体の引き締まり感が それに

女性はあったかい方がいいんです 冷え性の人は身体を悪くしています

朝は早起きして 動いて 身体を温めて そして大事な人と心も温めて

素敵な人と 素敵な時間を 中年からの健康の基本(笑)でしょうね










Comment

No title

Live Alohaって、どういう意味なんだろう?私もLive Alohaで、Die in Hawaiiしたいわ。(NYで死ぬのは絶対いや~!!!)

素敵な家!海が見えるのね。早く行きたいです!!!

NYでお買い物・・・してませんよ~!節約家だから。(笑)

明日はのりぴーに会います。のりぴーの旦那さんに、息子(一番上12歳)がギター習っているのよ。

また皆でご飯食べたいですね。

No title

アロハ、祥子さん。

Live Aloha! ってなんて表現したらいいかな? 生のアロハっていうか、存在しているっていうか、そこにあるっていうか、、、

ノリピーやウォーキングのまゆみ先生にも、どうぞヨロシクね!
祥子さんご家族もお元気で、ハワイに移住計画、マクロビの先生と一緒にどうか実現出来ますように頑張って下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)