予防接種



昨日の定期検診の時 ドクターから勧められた予防接種

私はひとつでしたが夫は3つも 3つも一度に予防接種を受けるってすごい 

午後から予定も入っていましたので 翌朝にということになり



DSC08573_convert_20120809083643.jpg



その翌朝が今朝でした   夫も私も受けた予防接種は

Tdap(Tetanus, Diphteria, acellular Pertussis) Vaccine

破傷風・ジフテリア・百日咳ワクチン です

大人になってからも10年に一度の接種が 推奨されています



DSC08575_convert_20120809083710.jpg



夫が接種したあとふたつの予防接種は 肺炎、髄膜炎 、中耳炎などを予防する

Pneumococcal Vaccine 肺炎球菌のワクチンと

Shingles Vaccine 帯状疱疹のワクチンの接種でした



DSC08577_convert_20120809083737.jpg



私が21歳の時に大好きだった祖母が他界し 3週間後に帯状疱疹にかかり

帯状疱疹の痛さを身に染みて知っている私は 是非夫には受けて欲しかった

そして肺炎の予防接種も 風邪から肺炎になる例ってすごく多いから

予防接種のあと 夫は少し元気がなくなり お家で免疫アップの遠赤外線



DSC08567_convert_20120809083553.jpg



3種類もの薬物を身体に入れたのですから 身体もビックリしているはずです

身体の声を聞いて 2、3日は身体をウンと休ませてあげなくっちゃね



DSC08570_convert_20120809083617.jpg



その後 神業の椅子と名付けられたマッサージチェアー そしてランチ 

卵屋さんで買ってきた地鶏の卵と とろろのすり下ろし 黒米ごはんで



DSC08560_convert_20120809083528.jpg



にじやで買ってきた酒粕付けのほっけと 新鮮お野菜



DSC08553_convert_20120809083406.jpg



女の人って強いですね 子供が病気になっても 夫に元気がなくなっても

こうして元気いっぱいにケアしてあげたいって気持ちが 湧いて来る湧いて来る

ふと思えば私の周りの素敵な女性達 男前で元気な女性ばかり



我が家のお庭もプールの周りも 綺麗なお花で賑やかになってきました

鳥の訪問も日増しに増えて 元気な歌声でいっぱい

今日はステイホーム ノーエクササイズの私ですが

こんな日もいいですねぇ お家の中綺麗にして新たにパワーチャージです



     Live Aloha



本日のエクササイズ

お家の大掃除




おまけ   えっ ディナーは冷やし中華が食べたいの? 

  了解致しました 今日はもう買い物には行きませんから海老なしですよ〜

     夫は子供に戻ったみたいですね〜  まったまにはいいか(笑) 



Comment

No title

すごいねショコさん!
まるで日本料理屋さんの写真みたい!
おまけに盛り付けもハイセンス!
ご主人がわがまま言いたくなるのがうなずける。
女は料理上手がイチバン!

No title

お褒めのお言葉、ありがとうさんです。
なんせ夫が35年以上もマンハッタンで一人暮らししていたので
お家ごはん、何でも喜んでくれます。
私は大皿料理が嫌いなので、ちょこちょこといろんなものを食べたいのです。
お酒のおつまみが、好きなんですね〜。

アネゴも食べにきてね〜 ハワイまでよー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)