日曜大工とクッキング




気持ちのいい日曜日ですね ハワイってなんて素晴らしい島なのでしょう

マリーナで遊ぶ人達をぼんやりと眺めながら ほんわかとした昼下がりを



DSC08489_convert_20120806082927.jpg



朝8時半からのヨガのクラスを受け 帰宅したら夫が趣味の大工仕事に夢中

なので私も今日はのんびりとキッチンで 大好きな椎茸の甘辛煮と昆布巻きを



コトコトコトコト 椎茸の戻し汁を昆布巻きに 

昆布の戻し汁を椎茸の甘辛煮にも加えて いい匂い〜



卵のお料理に 和風のお料理に お寿司に 椎茸の甘辛煮は立派な脇役ですね

その上抗ガン作用があるといわれている レンチナンという物質を含んでます

また昆布にはビタミンやミネラルが豊富で 食物繊維がたっぷりです



DSC08482_convert_20120806082806.jpg



美味しく出来たようですよ ツヤツヤと綺麗に照りも出て



DSC08486_convert_20120806082902.jpg



秘訣はこのハチミツじゃないかな?  お味に甘さの深みも出ますし

地元の物を食べるということも 健康にはとてもいいそうです



実は私 辻調理師専門学校京都校を 大学生の時に同時進行で卒業しましたが

やはりお料理は経験 サティフィケーションなんて何の役にも立ちません(笑)



DSC08478_convert_20120806082740.jpg



ハワイカイにはセーフウェイしかスーパーマーケットがありませんので

なるべくお野菜はオープンマーケットで購入するようにしています



DSC08296_convert_20120806083339.jpg



椎茸の甘辛煮 冷やし中華や冷やしうどんにも欠かせません

おうちごはんは面倒ですが 健康のためにも楽しんでやってこそですよね



DSC08297_convert_20120806082712.jpg



クッキングはやはり度重ねた経験と 食べて頂く人への愛情ですね 


  これからも私 大事な人達のために少しずつ精進したいと思っています




        Live Aloha 



本日のウォークアウトメニュー

朝6時半から夫と近所をお散歩

朝8時半から9時半 ヨガ  今朝はゆっくりといい感じでした〜

   



Comment

No title

う~ん 美味しそう!
たいしたもんだね、ショコさん!
イイ女の条件その1は絶対お料理上手。
食べさせる人がいるから作り甲斐もあるよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)