お義母さま手作りのお雛さま



今年の始めにお義母さまがおいで下さった時 何度かご一緒して頂いた女性

お義母さまと出身地が同じ四国の香川県は高松ということで 和気あいあいに

ちょっとした用があり 私達のハワイのお母さんのお宅へ



DSC07789_convert_20120714091752.jpg



あっ こんな風に綺麗に飾っておいて下さっていたのですね   感激

手作りの物って その人の気持ちがす〜って入っているように思います

私は1994年にハワイに来るまでは 東京でクリスマスリース制作を

仕事としており 当時はマネージャーもいて下さって『飛鳥』に乗ったり



これはお義母さまが制作された とっても可愛らしいお雛さまです



DSC07785_convert_20120714091657.jpg



なんだか気分も良く 最近週2のペースで通っている焼き鳥屋さんへ3人で

ハワイのお母さんは 夫に大甘です きっと同郷ってこともあるのでしょうね

夫は3人兄弟の真ん中の次男坊ですから お母さんに甘えた覚えがあまりない

だからでしょうね ココさんと一緒だと嬉しくって仕方がない様子です

年と共に 同郷であったりすると すぐに分かち合えたり

食べ物でもそうですが 生まれ故郷の味や人が ますます恋しくなってきます



DSC07790_convert_20120714091905.jpg



美しい夕暮れを見ながらの家路 思わず車の中から



DSC07806_convert_20120714091948.jpg



家に着くと 何とも言えない美しい空の色が



DSC07815_convert_20120714092402.jpg



常に心に 「ありがとうございます」の気持ちを忘れないように



DSC07816_convert_20120714092230.jpg



身近かな人達の幸せを 共に祈りながら




       Live Aloha




おまけ  本日のウォークアウトメニュー

朝6時半 プールにジャンプイン 1000m=1km (軽い〜!)

朝8時から8時半 CARDIO PUMO ライトウエイトトレーニング

朝8時半から9時半 CARDIO KICKBOXING 
  (最近になってつくづく思いますがエリちゃんって素晴らしい先生です)

朝9時半から10時半 YOGA
  (ご年配女性達がヨガだけはいらっしゃらないので 気になって質問
   みなさん 年をとってから始めると 関節を痛めそうで怖いって
   う〜ん なるほど 私も元々体育会系ではないので 気を付けます)

朝10時半から11時 ZUMBA EXPRESS 簡単なリズム運動




合計4時間のウォークアウト すべて手を抜き 楽しみました

食事もエクササイズも バラエティーに飛んでいて楽しいのが一番だと

最近身を持って 分かってきましたよ



どういうところがって?

52歳になって口紅一本で外出出来てしまえるようになったんです

現在私の肌の調子 すっごくいいんです  だからお化粧は口紅を薄くだけ

きっと身体のエネルギーが 

     滞りなくズンバのように踊っているからでしょう ♪ ♬〜




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)