不思議なインスピレーション



昨夜 夜中の1時半頃 ふと目が覚めて

普段だったら絶対と言っていいほど することがないメールチェックを

どうしてだか分からないのですが 手が勝手に動いたとでも言いますか



すると 大阪在住の息子から送られたばかりのメールが届いていて



マーム 俺、おたふく風邪になったことある?
今右耳下のリンパ線が腫れ上がって、痛みがはんぱじゃないんだ。



夜中に私の胸はドキドキドキドキ 

     まるで私の心臓 飛び出してきそうでした

すぐに母子手帳を取り出し



DSC07818_convert_20120710075854.jpg




おたふく風邪 おたふく風邪 おたふく風邪 おたふく風邪

かかったんだっけ? 予防接種したんだっけ? どうだったっけ!

なんて私の記憶ってあいまいなの? バカなの? さだかでない記憶




これ?? これよね 流行性耳下腺炎(りゅうこうせいじかせんえん)



DSC07819_convert_20120710075826.jpg




これ おたふく風邪のことでしょ すぐにネットでチェック

やった! 良かった〜 ちゃんと予防接種受けてある!!



DSC07821_convert_20120710075758.jpg




ハワイの夜中2時過ぎ 日本は夜の9時過ぎ 息子に電話を

「大丈夫よ 安心して それはたぶん おたふく風邪じゃないから

 でも 病院へは行った?」



安心したのか 嬉しくなったのか いつになく長男は長話となり

とてもいい時間を こっそりと夜中に 私もつい嬉しくなって



母子手帳 久しぶりに読み返しました もう27年前に貰ったもの

でも 素晴らしい手帳ですね 感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ



子供を産み 育てる ってものすごく大きな責任です

だけど その道中には沢山の学びが与えられ 親も一緒に成長させてもらえて



上の息子は今26歳 下の息子は24歳です

今では沢山の幸せを 彼等から頂いていて いろんなことに感謝感謝です




           Live Aloha 




おまけ 今日もお家の仕事が山積みでノーエクササイズの1日です




   
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不思議なインスピレーション】

昨夜 夜中の1時半頃 ふと目が覚めて普段だったら絶対と言っていいほど することがないメールチェックをどうしてだか分からないのですが 手が勝手に動いたとでも言いますかする...