kitchenette



今日は日曜日 朝5時前に目が覚めたら 窓から綺麗なお星様が見えました

のんびりした朝を迎え珈琲を入れ 空の色が刻々と変わるのを眺めている時間

1日のうちで一番リラックスできる 最高のひとときです



DSC07769_convert_20120709075523.jpg



そして今日はエクササイズに行く時間もない ちょっと忙しい日

kitchenette(簡易台所)が完成間近なので 1日中夫のお手伝いです



DSC07774_convert_20120709075655.jpg



朝から次男が来てくれました 体育会系の力持ち&持続力あり 

まずはキッチンに置いてある 古い方の冷蔵庫をキチネットに移動

ところが幅が広くてドアを通り抜けられません なので冷蔵庫のドアを外し

ゲストルームへのドアを外し このお家が古いので間口がみんな狭いのです



DSC07777_convert_20120709075719.jpg



でも 無事に冷蔵庫の移動も終了

食器棚の取り付け 洗濯機の移動 いろんなことが済み

私はと言いますと 普段使わない食器 例えばお寿司を作る道具や



DSC07771_convert_20120709075550.jpg




あまり使用しないグラスや食器などを ひとまずコンテーナへ



DSC07773_convert_20120709075621.jpg



考えてみれば 2ヶ月もすればニューヨークからものすごい荷物が我が家へ届き

アラモアナのコンドに置いてある家具なんかも含めたら ものすごい家財

でも普段使うのは ほんのちょっとだというのに物は増える一方で



DSC07781_convert_20120709075742.jpg



ニューヨークの家財道具一式を ようやくハワイへ送りハワイに戻ってきて

私はオアフクラブに再入会し そして最近になって思うこと



年をとると共に必要な事のひとつとして『身の回りのものを減らすこと』

身体に付いた余計な脂肪 家にある余計な物 心にある辛い記憶

いらないものが多すぎて 捨てずにいるがために苦しむなんて ね



このお家にあるもの ニューヨークから届くもの アラモアナのコンドのもの

いったい どうやって整理していけばいいのか



今 何が必要で 何がいらないのか ちゃんと考えて

スッキリとした暮らしを心掛けたいと思っていますが



今日は久しぶりにエクササイズなしの1日でした

こういう日もたまにはいいですね 日々に流されるのが一番良くないような



スケジュールも大事だと思いますが 時々スケジュール以外の時間を作ると

ふと違った何かが見えて 生活の改善になることもありますね

なにごとも いい事探し ですね




     ♡ Live Aloha ♡  




おまけ  本日 ノーエクササイズデー



 




 


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【kitchenette】

今日は日曜日 朝5時前に目が覚めたら 窓から綺麗なお星様が見えましたのんびりした朝を迎え珈琲を入れ 空の色が刻々と変わるのを眺めている時間1日のうちで一番リラックスでき...