自然を甘く見ないように




土曜日の朝6時 本日はハナウマベイへ

週末の土曜日 オアフクラブのオープンは7時 日曜日は8時と遅いので 

やはり週末は夫と一緒にハナウマベイへ これもまたよし

  (夫も毎朝毎朝ハナウマベイへ行くよりもいいみたいです 笑)



DSC05813_convert_20120520180649.jpg




ここではいつもの通り この3人がまず海へと入って行きます

3人とも80歳を超えているなんて 本当に驚きの現実ですねぇ

私はひよっこなので いつも皆さんの後に続き4番目に海に入ります 



DSC05900_convert_20120520172731.jpg



今日は波もなくとっても穏やかなハナウマベイでしたよ 水もクリアでした

沢山のお魚に会い 日の出を拝むまでの間30分 快適に泳げました



DSC05651_convert_20120520180519.jpg




空を見上げながら背泳ぎをする時の 何とも言えない爽快感

クロールの息継ぎをする時 波を腕の中に包み込むような雄大な気持ち

のんびりと平泳ぎをしながら魚や亀と泳ぐ時 童心に戻ったような純粋な心 

そして少しずつ登って来る日の出に 立ち泳ぎしながら手を合わせ

いろんなことに感謝の気持ちをいっぱいにして ありがとうを言う瞬間


ハナウマベイは私の心を 最高に浄化させてくれるようです



早朝だってこんなに美しいハナウマベイです (2012/5/19 7:15A.M)



DSC05904_convert_20120520172916.jpg



だけど 自然を甘く見てはいけませんね

今日のお昼前 我が家から見た人命救助の模様です

家の中にいましたら ヘリコブターのものすごい音がして 



DSC05918_convert_20120520173009.jpg



人が溺れて救助されているようです (詳しくは分かりませんが)

ココマリーナのすぐそばなのに 誰も助けられなかったのでしょうか?



DSC05917_convert_20120520172944.jpg



人が引き上げられるのを見ました どうかご無事で



あっという間の騒動でしたが 我が家のマリーナ沿いの窓全部

ヘリコブターの水しぶきで 曇りガラスのようになってしまいました



次回の雨降りの後にでも マリーナ沿いの窓全部 窓拭きしなくっちゃ

ウォーターフロントのお家は なんだかんだ大変なこともいっぱいありますね

でも夫も私もすごく気に入っている このお家とここでの暮らし 

いろんなことがおこっても 感謝して掃除も窓拭きもしようっと (YES!)



         ♡ Live Aloha ♡



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自然を甘く見ないように】

土曜日の朝6時 本日はハナウマベイへ週末の土曜日 オアフクラブのオープンは7時 日曜日は8時と遅いので やはり週末は夫と一緒にハナウマベイへ これもまたよし  (夫も毎朝毎朝ハナウマベイへ行くよりもいいみたいです 笑)ここではいつもの通り この3人がま...