手を抜いて快適を得て


主婦と致しましては お出掛けから帰って来た時に

お家の中が綺麗に掃除されているなんて もうこの上ない幸せです

我が家にやってきて1年になろうとする iRobot Roomba ちゃん 



DSC05878_convert_20120518002241.jpg



私はいつも朝6時前 泳ぎに行く時にスイッチオンして出掛けます

夫はこのiRobot Roomba ちゃんの事を 『Shoko 2』

ショコっツーって呼んでいます 小さいけれどよく働く所が似ているようです

よく働くというのは間違いでした よく動く ちょこちょこ動く

iRobot Roomba ちゃんも ねずみ年なのでしょうか?(笑)


さて 2年半ぶりにオアフクラブへ泳ぎに行く生活が戻り

ハワイカイライフは 私にとって幸せそのものです



DSC05911_convert_20120520183001.jpg



オアフクラブには50mプールに加え 25mプールも出来ましたので

少し混んでいる時でも 大抵は1レーンを自分のレーンとして泳げます

メインテナンスも昔よりも良くなって 水もとっても綺麗です



DSC05908_convert_20120520182932.jpg



私は朝1時間ほど泳いだ後 ジャグジーで身体を温め シャワーを浴び

それからヨガやズンバ ストレッチなどのクラスを受けています

曜日によってクラスはいろいろで それはそれでとても面白いです



DSC05847_convert_20120515072329.jpg



一生懸命はやりませんが 楽しんでそれぞれのクラスを受けています

私は太ってはいませんので 痩せるためとは違いますが

スレンダーな身体に うっすらと綺麗に筋肉が付いている中年(笑)

を目指しています 姿勢が良くいつも笑顔で元気で そうなりたいです


ちょっと食卓が手抜きの日が増えてきました でもそれもまた良しで

リタイヤ後の夫と どうやったら毎日を新鮮で仲良く暮らしていけるか

ちょっと離れて ちょっと手抜きさせてもらう変わりに 笑顔でゆっくり

そんな時間を保つには???  ハテナマークいっぱいですが


近頃ハマっている 白木屋さんのおこわです

桜のおこわと ひじきのおこわ そして夫の大好きな栗おこわ



DSC05791_convert_20120520182831.jpg



私が作るより 何倍も美味しいです

餅は餅屋と言いますが こういった時間のかかる美味しいお料理が

手軽に頂けるハワイは最高ですね


いろんな所に手を抜いている私ですが 

ずっと手を抜いていた 「自分磨き」に手を加え始めた近頃の私です



         ♡ Live Aloha ♡






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)