新緑のセントラルパークで



久しぶりに春らしい 透き通るような青空のマンハッタン

光があふれて天から降ってくるような とっても気持ちのいい日です

こんな日には心がワクワクしてきて 朝から出掛けたくなる所といえば


DSC05016_convert_20120501035823.jpg


もちろんセントラルパークです 我が家から歩いて6ブロック半


DSC05005_convert_20120501035747.jpg


真っ青な空と 少しだけ冷たい空気と 新緑の息吹を感じながら歩く


DSC05033_convert_20120501040113.jpg


暑くなく 寒くなく ニューヨーカー達の足取りも少しゆっくり気味で


DSC05026_convert_20120501035936.jpg


紫陽花の花達には雨が必要かも ごめんね 暑くない?


DSC05021_convert_20120501035901.jpg


ニューヨークにはやっぱり ジャズが良く似合いますね

      素敵なミュージックまで ありがとう♪ ♬ 🎶 ~~~


DSC05029_convert_20120501040021.jpg


実は今日はまゆみ先生と 気功をご一緒しましょうというお約束で

ワクワク気分で朝のセントラルパークへ 張り切ってやってきたのです


DSC05049_convert_20120501040403.jpg


仲良しのお二人~(我が家のご主人さまは本日ブルックリンへお出掛けです)

ご熱心なお二人~ ビデオ撮影を開始


DSC05052_convert_20120501040622.jpg


お日さまの陽を一杯浴びて 新緑の力と大地のエネルギーを一杯頂き

  気功の後のまゆみ先生と私 

「あれっ! ねぇまゆみ先生 確か雲ひとつない青空じゃなかったです?」

私達の後ろにオーラのような白い雲が なんとも不思議な写真です


DSC05051_convert_20120501040438.jpg


まゆみ先生と私は どこか心の奥深くに繋がっている何かがあるようで

ウォーキングの指導をされる時の先生のお言葉と

気功の指導をする時に使う私の言葉には かなり似たものがあり

意図する所がきっと同じなのでしょう そして感銘する所も

何か話を始めても どんな話題もすぐに以心伝心してしまう

だからいちいち説明もいらなければ 質問の必要もない

とっても清々しい時間を共有させて頂きました ありがとうございました



その後向かった先は やはりここでした

この場に来るといつも 人として生きているうちにやらなければいけないこと

やった方がいいこと やっておきたいことなどをすごく真面目に考えます


DSC05036_convert_20120501040204.jpg


生きている私達がしなくっちゃいけないことを もう一度心に言い聞かせ

そういう意味でも毎日の暮らしから少し離れ 旅に出たりして流れを変えると

自分を客観的に見たり出来る 良い時間となりますね



オノヨーコさんのお宅の前のバス停から 72番のバスに乗れば

我が家の前まで一本のバスで約20分 これもご縁というのでしょうか?


DSC05042_convert_20120501050036.jpg


ニューヨークまで来た運命と ニューヨークで出逢ったまゆみ先生

  このご縁を大切に 素敵な人と素敵な時間を

     感謝 感謝 ありがとうございますで生きていこうと 心に決め






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)